2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

キーボードも買ったんだ♪

 【17//2011】

ペンタブ買ったときのポイントがあまったのでキーボードも買っちゃいました。

キーボードって楽器じゃなくてパソコンのね。


ノートパソコンだから実際は別にキーボードいらないんですが、ノートだとモニター近くでタイプするとき結構前傾姿勢になっちゃうんですよね。

それで肩こりしたり、腰痛くなったり・・・


だから前々から買おうとは思っていたんですが、まぁ安いしいつでも買えるからいっか、と忘れていたわけですが、ついに購入したわけなんです。

そして購入したのがこれ。
キーボード1

キーボード2
キーボード3


初の外付けキーボード、初のワイヤレスキーホード。

使った感じは結構いいです。

が、その前に失敗してしまったことがあるので、それを先に書いておきます。

このキーボードを買った理由が、ワイヤレスで使えることとそのレシーバー(USBレシーバ)でマウスも共用できるということ。つまり、USBポートを一つ無駄にすることがないのです!!!

これで1980円は安い!!

と、思って購入したわけですが、そんなに甘くなかった。

いざパソコンに接続してみるとマウスが動かない・・・
あれ?おかしいと思い、説明書を見ると衝撃の事実が・・・

『unifying』というマークの入ったマウスやキーボードならUSBレシーバー一つで受信できます。
と・・・

つまり、規格外のマウスはだめと・・・

久々にorz・・・


箱にはそんなこと書いてな・・・

あった・・・

ただちょっとわかりづらくね?

ちょっとその説明文かいてみると
『マウスもキーボードもunifyingでつながる
unifyingレシーバーなら、1つのレシーバーで複数のマウス、キーボードを使用できるので、USBポートを犠牲にしません。
また超小型なので、挿したままでもOK、いつでもすぐ使えます。』

いや私も何も調べずに購入したのも悪いんですが、ちょっとこの説明文じゃわかりづらくないんですか。

unifyingというシステムがあるから、複数のマウスも使えるとも取れるし・・・

つまり『unifying』というものを知らなくては、意味がわからん説明になってる気がするわけです。

ともかくunifyingマークのあるマウスやキーボードが使えると書いて欲しかった。
そうすれば、この購入後のちょっとしたいやな気分はなかったろうに・・・


さて、最初に失敗した嫌なことを書きましたがここからはいいこと書きます。

タッチ感とか配置については1,980っということでそれなり、可もなく不可もなくって感じです。

ただ、やっぱりワイヤレスは便利ですね。

机に前のめりにならなく済むし、今書いているのも座椅子に寄りかかりながらキーボードをヒザの上においてタイプしているんです。

ともかく肩こりとか身体的にかなり楽ですね。

それとマウスさえ買えばUSBポート一つ節約できるっていうのやっぱ魅力的ですね。
なんだかんだでUBSふさがることって多いですし。


ノートパソコンでタイプするのには結構オススメかもしれませんね。

購入したキーボード
ワイヤレスキーボード K270

ワイヤレスキーボード K270
価格:1,650円(税込、送料別)



同じunifyingでのキーボードマウスセット


Bluetooth対応キーボード&マウスセット
スポンサーサイト

Category: パソコン

Theme: PC周辺機器

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。