2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ペンタブ+ワイヤレスキーボード+マウスで・・・

 【19//2011】

なにもペンタブは絵を描くだけではない。

まぁ実際はほとんどお絵かきに使っているわけなんですが、ブログを描いていて思ったのがちょっと言葉では伝えづらいようなことがあるわけなんですね。

というかちょっと絵が描けたらいいかなぁって感じのときとか。

マウスで書くのはうまく線が引けなくていらいらするんですが、ペンタブはほんとにペンで絵を書いているような感じなんですごい楽。


そして、ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウス。

こうなってしまうと、もうパソコンが楽でしかたない。

特にノートの人はわかると思いますが、パソコンに触るときは常に前傾姿勢。
やたらと肩がこる。

つまりモニターに対して姿勢が制限されてしまうわけだがこの3種の神器が揃うとこういうことになる。

ワイヤレス三種の神器

パソコンいじるのも絵を描くのも好きな体勢で操作できるのだ。

お気に入りの姿勢は、キーボードをヒザの上におき、絵を描くときはペンタブに切り替え、マウスは常時右側。

さぁみなもワイヤレスにするのだっ!!!

って、ペンタブはワイヤレスじゃなかった(笑)

ペンタブも別売りのオプションでワイヤレス化できるんですが、今のところUSBコードで距離は足りてるしまぁいかなぁって感じかな。

ちなみに、一応ペンタブでのお絵かきもはじめたのでまた新たにブログを開設しました。
こちらは、かなり痛い内容となっております。

ほんとに痛いんだからね!!!
心臓の弱い人はどうなってもしらないんだからっ!!!!


えっ、みたいの?
あんたがそんなにいうなら・・・


ちょ、ちょっとだけだぞっ(///)
http://oekakilabo.blog.fc2.com/

バカっ(///)

Category: パソコン

Theme: PC周辺機器

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

