2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今まででおもしろいと思ったXBOX360のソフト

 【25//2011】

なんとなぁブログで書くことに困っているので、なんとなぁく今まで本気でこれはおもしろかったともったソフトをあげてみることにします。


・バトルフィールドシリーズ
対戦が乗り物使えたりと手段が豊富でいまだに秋が来ない。(一応シャレです)

・ギアーズオブォーシリーズ

・アサシンクリードシリーズ
ストーリー、アクション共におもしろい
ミニゲームに隠された真実を暴くのもかなりおもしろい。
陰謀系の話が好きな人にはかなりオススメ。

・シュタインズゲート(だぁ~りんも)
なによりストーリーに衝撃を受けた。エンディング後現実に帰るのに時間がかかる
本編やったあとならだぁ~りんもかなりおもしろい。

・スプリンターセル コンヴィクション
コープでここまでチームワークが問われるものは少ないだろう。
ほんとにスパイ映画をやっているような緊張感があった。

・TRIAL HD
シンプルな操作ながらひたすらテクニックを問われるゲーム。
障害物を越えたときの快感は相当なもの、人によってはストレスになるかも。
暇つぶしに今でもよくやるゲームです。

・ポータル still alive
FPSのパズルゲームというちょっと変わった作品。
感覚的にはアドヴェンチャーゲームの戦闘が無いような感じだが、道を切り開いときのヒラメキ感とかがおもしろい。
それとバックグラウンドに隠されたストーリーもなかなかおもしろい。

・バーンナウト リベンジ
爽快の一言に尽きる。
相手の車をいかにクラッシュさせるか、一般車両をいかに多くクラッシュさせるか・・・そのときの演出なども見ていてかなりおもしろい。
個人的にはパラダイスよりかはリベンジのほうがおもしろいと思う。

・地球防衛軍3
こちらも爽快系のゲーム。初期装備はしょぼいものの、武器を獲得すると広範囲に爆撃できる武器などを装備できるのでかなりおもしろい。
個人的には、映画スターシップ・トゥルーパーズににていておもしろかった。

・NINJA GAIDEN2
ちょっと難易度が高いが、敵を倒すのが気持ちいい。
ばっさばっさの忍者アクションって感じ。

・テイルズオブヴェスペリア
最初は本気でグラフィックにびびった作品。
ストーリーも好みで最後まで十分楽しめた。

・プロジェクトシルフィード
メガCDのころからやっていたこともあるが、今回は1人称視点でのシューティングゲームに変更されている。
スターウォーズのような宇宙戦が好きなら楽しめると思う。
というか、こういったゲームが少なくってしまったことが悲しい。
ファミコンのスターラスターからこの手のゲームは好きだったのに・・・




さて、ここらへんが個人的に本気でおもしろいと思ったソフトです。
今でもたまにやったりするのもあるんですよ。


さて、エースコンバットとかコールオブデューティーとかARMY OF TWOとか他にも有名どころではおもしろかったのがあるでのすが、あくまで今回は本気でおもしろかったものということで、普通におもしろかった程度のものは外しました。

多少個人の趣向も入っているので、感じ方は人によって違うかもしれませんね。

スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

プロジェクト・シルフィード面白かったです^^ああいう世界観大好きなんですよ♪宇宙戦艦と戦闘機が出てくるとテンション上がります^^HALO Reachでも少しだけそういう所があってめっちゃ楽しみました^^
そのうちにプロジェクト・シルフ(仮)という続編らしきものがでるらしいので期待大です!

Posted at 00:49:21 2011/10/26 by レオ

Comments

Re: No title

レオさん

それマジッすかっ!!!
それが本当だとしたら私にとっては今年最高のニュースですよっ!!!

HALO Reachでもありましたね~♪私もあそこはかなり好きでした。

しかし、この手のもののおもしろさをわかってくれる人いてくれてよかった♪

私の友人の8割はこの手のゲームのおもしろさわかってくれないんですよね・・・
今のところレオさんとLINAさんくらいです(笑)

昨日は相当足引っ張ってしまってましたね、すいません(汗)
まさかあれだけやれるとは・・・w

自分でもビックリでした^^;

Posted at 03:05:03 2011/10/26 by きょび

Comments

No title

おそらくマジだと思いますので調べてみてください^^

しかし、シルフィードは戦艦が小さかった気がしますw

シュバルツシルトみたいなSLGを出してくれてもいいんではないかと最近思っています。
ここまでスペック高いハードがでているのでそれ相応の宇宙戦艦で宇宙戦争ものをお願いしたいですね~^^

いえいえ、そんなことないです^^僕はヘタレですから死にまくりです><
常に突っ込んでブレイクするかという戦い方なのでw

Posted at 10:43:50 2011/10/27 by レオ

Comments

Re: No title

みつかりませんでした><
検索かけると古いやつが前にできちゃうみたいですね。。。

確かにシルフィードは戦艦小さかったですね。

もっと無駄でかい戦艦とか大量に出して欲しいんですが、ゲームになると迫力に欠けちゃいますよね・・・


いやいやだいぶ腕を上げられてると思いますよ~。
直接対決したらボコボコにされそうですよw

Posted at 11:52:59 2011/10/27 by きょび

Comments

No title

あらら、そうでしたか><
無駄にでかい戦艦を次回作に期待しましょう^^
簡単に戦闘機のミサイルで撃沈できちゃう戦艦はちょっとあっけなかったですから^^;

う~む、直接対決だと負けます。確実に!エイムがウンコなんで^^;

たまにはプライベートでウィングマンを遊ぶのもいいかもしれませんね^^

Posted at 15:13:14 2011/10/27 by レオ

Comments

Re: No title

いやいや、私のほうが負けますから(笑)

そういえばウィングマンとかキャプチャーザリーダーとかほとんどやったことないんですよね。

たまにはプライベートで遊んでみるのも楽しいかもしれませんね^^

Posted at 15:47:05 2011/10/28 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

