2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

テンプレートに悩む・・・

 【02//2011】

昨日ブログのテンプレートを変えてみたのだが・・・

悩みの種が・・・

それはブログの記事の幅・・・

気に入ったのデザインのものだと、動画や画像を原寸サイズで載せたとき、幅が足りなくなってしまう。

もちろんそれようにトリムすれば言いだけの話ですが、小さく過ぎるとみにくい。


そこで現在のテンプレートにしたわけなんですが・・・

これの前に使ったテンプレートと比べると見易さという点で劣る気がする。


前回は黒地に白い文字だったのではっきりと文字が見えた。
それに、幅も狭かったので目の移動する範囲が狭いので、疲れにくいんじゃないかという風に感じた。

今回のもそれほど見にくいわけではないがやはりちょっと幅が広がったりするだけでも目の移動範囲は広い。
ものすごい広いわけではないからそこまで疲れないとは思うけど・・・

やはりブログを書いている以上は少なかれ楽しく多くの記事を読んでほしいと心掛けているので、読んでくれる側の疲れも多少なりとも軽減したいと思っています。

ただ、やはりブログもカッコイイほうがいいのでそのバランスが難しいなぁって思いました。



Category: 日記

Theme: ブログ

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

