2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

無駄遣いという名の先行投資

 【03//2011】

キーボードのF5キーは更新!
インターネットエクスプローラーでのショートカットキーです。
F5を押すとページが更新されます。

試しに押してみてください。


と関係ない話ですね(笑)

さて本題。


う~ん今月は結構無駄遣いしてしまった・・・

いやっ!!これは先行投資だ!!!

さて、無駄遣いと言えば聞こえが良くない。
無駄遣いをやめると言えば聞こえがいい。


先ほどテレビで小金井市のごみ問題が取り上げられていました。
小金井市はごみの収集施設が老朽化のため閉鎖されていて、ごみ焼却場を現在持っていないらしい。

そして、小金井市のごみは他の市に任せているらしい。

このシステム自体はどっちでもいいのではないか?と思うのだが、問題になっているのが現在の市長が選挙のときに打ち出した政策に、ごみ処理施設に関する費用は無駄遣いだっ!というものだったらしい。

『らしい』が多いな(笑)

そのせいでごみ収集が停止の危機になっているようだ。

テレビを見ておもしろいなと思ったのが、街頭インタビューでこのことを聞かれた市民が言ったこと。

『・・・』

この記事書いているうちになんて言ってたか忘れてしまいました(笑)
まぁあれですよ。『いかんなぁ』とか『やっぱりなぁ』とか『まぁわかっていたことですけど困りますね。』見たいなことを言っていました。

が・・・

よくよく考えると・・・

『いやいやあんたらが選んで市長ですからっ!!!ざんねんっ!!!!』と突っ込みいれそうになりました。

選挙ってやっぱ大事なんですねw


あ、無駄遣いの話だった。

私は結構無駄遣いが多いんです。
ゲーム、本、おもちゃ、その他もろもろ・・・

人に言ったらまたそんなもん買ってとか言われそう・・・

だがしかしっ!!!
これは無駄遣いではないのですよっ!!!


先行投資なのですっ!!


いやほんとにそう思うんですけどね。

だって今まで無駄遣いと思われるようなもの買ってもほんとうに無駄だったものはなかったように思います。
何かしらの知識や教訓、満足感、いろいろと得られているわけですので、無駄だって思ったことはないですね。


というか逆に無駄遣いしないと得られるものはないんじゃないかと思いこの記事を書いたわけです。

さて、テレビで取りあえげていたから『無駄遣い』という言葉をあえて使いましたが、
言葉の捕らえ方によって『無駄遣い』の意味はかわってくると思います。

まぁあれですよ。

人によって無駄の基準は違うんですよねって感じのことを私は言いたかったんじゃないかなぁって思いました。
(だんだん疲れてきた(笑))

というわけで締めます。

バトルフィールド3楽しいっ!!
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

