2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バトルフィールド3、コープが熱いっ!!

 【06//2011】

昨日から我が戦友LINAさんとコープを再開しました。

やってみた感想。

かなりおもしろいっ!!!


実績解除を考えてのプレイなので、しょっぱなからハード、そして取れる実績は取るというようにゲームを進めています。

最初のステージは、敵の殲滅戦。
ハンビー(車)を守りながら迫り来る敵を退ける。
ここらへんは歴戦の勇者たるLINAさんがいるので心配なし。

最初のほうは何度かやられましたが、やっていくうちに慣れてきてクリア。

2面はヘリでのステージ。
ここはバトルフィールドシリーズでは乗り物ばっかり乗っていた私の出番だっ!!

このステージはヘリの練習するのにはいいかもしれませんね。

難易度はハードのはずなんですが、あまりダメージを食らうこともないので確実に対空砲を潰しておけばやられることはな攻略できると思います。


そして、ここからコープがおもしろくなってきた。

3面、最初はスニーキングミッションのような感じでサイレンサーつきのピストルで敵に気づかれないようにある人物を捕獲するというもの。

ところどころ、敵兵が2人とか監視カメラが設置されていてそれをばれないように排除しながら進んでいくというもの。

実際はバレても敵がたくさん出てくるだけでクリアには影響ないんですが、その人物に到達するまで気づかれずにという実績があるので、タイミングを合わせて二人同時に倒すように進みました。

そこまではそんなに長い道のりではないのですが、タイミングを合わせたりするのはやはりコープの醍醐味ですよね。

なんとなくスプリンターセル・コンヴィクションのコープを思い出しました。
(個人的にはコープゲームではこれを超えるものがないように思ってます。)


ここからが結構大変で車を守りながら脱出しなくてはならない。

実際は車は守らなくてはいけないということはなく、出てくる敵を倒していくだけで平気そうでした。

ロケラン撃って来るところがあったりと結構大変でしたが、何とかクリア。

とりあえずコープで敵の殲滅が目的の場合の攻略のコツはやっぱり前に出過ぎない!!!
そして、相方と離れすぎずなるべく物陰から撃つ(これは死んだとき生き返らすのに近いほうがいいのと、倒れたとき回復の最中に相方がやられないようにするため)。

これを守ればなんとかいけると思います。


スポンサーサイト

Category: バトルフィールド3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

