2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

運動と集中力の関係・・・

 【07//2011】

ってあると思いますか?

私はあると思いますっ!!!

誰だっけ??『あると思います。』っていうネタやってた芸人さん??
思い出せない(笑)


さて、ふと最近気づいたのですが、今まではこうやってブログ書くのもストレスはほとんどなかったのですが、最近はなぜか書いている途中にイライラすることが多くなっています。

ブログだけではなく、ゲームやお絵描きピアノにいたるまであまり体を動かさない作業をはじめるとやり始めてちょっと経つと結構イライラがつのってくるんですよね。


今まではそんなことはなかったわけですが、最近になってなぜ??

と疑問に思いました。


そこでふと思ったのが最近めちゃくちゃ運動不足である。

もちろんやっていて『うまくいかない』というイライラもあるのですが、これ自体は今までありましたし我慢できないようなことでもないわけで、『できるようになればきにならない』という感じであまり影響のあるものではなかったんです。


ですが、今回のイライラの原因は精神的なものではなく身体的なこと。
つまり体のだるさから来るイライラなんですね。


肩こりもその要因ではあるのです・・・


なんていうか細かく指先だけ動かしていると、体のほかの部分が『ムキーッ』ってなって暴れたくなるわけなんです。

そうなるともう集中力もくそもなくなるわけで、作業が続かなくなる。というか、体を動かしたいという方向に集中力が向いてしまうのでどうしようもなくなる。


暴れたい=体が動かしてくれとアピールしているんじゃないかと思えてきました。

そういえば最近全然走っていなかった。

暑かったこともありますが、明らかに運動不足であるこは間違いない。


細かい作業はある程度、体疲れていたほうがいいかもしれませんね。

というわけで、今夜からランニング再開しますっ!!!

いや・・・
いきなりやって病院送りとか嫌だしウォーキングからにしようかな・・・


とはいっても、歩き出すと走りたくなるのへんなクセのを持っているのでたぶん走り出すんだろうなぁ・・・


盗んだバイクで走りだ~す(笑)

スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

