2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バトルフィールド3 どうしても勝てないときは・・・

 【21//2011】

敵と対峙したときに勝てないなどについてです。

まず敵に撃ち負けるというときです。

こちらからみるとほぼ同時に対峙しているように思えますが、たいていの場合は先に見つかっていることのほうが多い。

このゲームは、西部劇のように1対1でどちらが先に正確にすばやく撃つというより、いかに早く敵を見つけて落ち着いて対処するといってイメージで行動したほうが敵を倒せる確立も高くなります。

逆を言うといかに見つからないように行動するかが肝心ということです。

移動するときは、広いところでど真ん中を走っていればほとんど誰かに見つかっていると思ったほうがいいでしょう。

その場ですぐに撃たれなくても、裏から回りこまれて気づかないうちに後ろから撃たれるということもあるのです。

移動するときはできるだけ敵のいそうな方向は壁や岩など障害物があるようにすると見つかる可能性は低くなります。
かといっても決まったマップである以上敵の移動手段はお互いわかりきっていることが多いので、敵にもマークされている可能性があるので油断は禁物。
とはいえ、敵から撃たれる可能性がある方向が少ないほうがいいので左右に障害物があったほうが移動はしやすいです。

あとダッシュについて、すばやく移動ができて便利なものですが、確実敵がいない場所ではダッシュしてもかまわないのです。

ですが、敵が出てくる可能性が高いところではダッシュするとエイム(標準を絞る)のも遅れるし弾を発射するの遅れます。

なので、いきなり曲がり角や障害物から出てきた敵と対峙するとかなり高い確率でやられることが多いです。

敵が出てきそうな雰囲気があるときはダッシュを使わずいつでもエイムできる体勢をとり、敵がいるであろうと思うならばエイムした状態で進むと敵が飛び出してきたときに勝てる確立も高くなります。

曲がり角を曲がるときも同じで、一見すばやく移動したほうが意表つけると思われがちですが、エイムしながら少しずつ内側を覗き込むように敵を探るほうが、敵がいたときに勝てる確立が高いです。



Category: バトルフィールド3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

初めましてヘタレです。
なるほど…ここぞとばかりにど真ん中を全力疾走してた僕はやっぱり殺されやすいですわな…
参考になりましたm(_ _)m

Posted at 11:19:30 2012/02/15 by たこぼーる

Comments

Re: タイトルなし

たこぼーるさんはじめまして。

いやいやど真ん中を駆け抜ける勇気は私も見習わなくては(笑)

初心を忘れて私もよく気づかないうちにど真ん中走りまくってたりして、なんか今日やたら殺されるんだけど・・・
とか思ったりするんですよね。

これからはたこぼーるさんにも狙われてたりしてるかもしれませんね(笑)

Posted at 12:19:20 2012/02/15 by きょび

Comments

返信ありがとうございます!
私に狙われるのは立ち止まって動かない的くらいですよ笑
私は、センスの無さを痛感してます…
この類のゲームはある程度のセンスが必要と思えてなりません…涙
せっかくハマったのに(T_T)

きょびさんの様に懇切丁寧に言ってもらわないとわからないのでm(_ _)m
もしよろしかったら、フレンド登録等したいんですが、ダメでしょうか!?><

Posted at 23:36:58 2012/02/17 by たこぼーる

Comments

Re: タイトルなし

たこぼーるさん、返信遅れてすいません。

この手のゲームは慣れな部分が多いですからね。
いろいろと手を出していればそこそこできるようになるもんですよ(笑)

あとフレンド登録の依頼もありがとうございます。

でも最近は違うゲームをやることが多いので、バトルフィールド3をあまりやっていないんですよね。
なのでバトルフィールド3をご一緒できる機会は少ないと思いますがそれでもよければタグはkyobitoです。

Posted at 13:31:04 2012/02/21 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

