2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ラストエグザイル 銀翼のファムがおもしろかった。

 【22//2011】

一昨日くらいだったかな?

眠れずにテレビ欄を見てみると『ラストエグザイル 銀翼のファム』の文字が。

だいぶ前に続編が出るみたいなこと言ってたっけとか思いながら見てみると・・・


結構おもしろかった。

とりあえず、最初に感じた感想は・・・なんかエロイ??
あからさまなエロって言う感じじゃなくて、カメラアングルとかオープニングでは主人公クラスの3人は素っ裸だし(笑)

まぁ全編にわたってエロイというわけではなく、ところどころにって感じですね。


最初からへんな話題になりましたが、話は結構おもしろかった。

前作から主人公は変わったものの、世界は変わらずクラウス達がエグザイルに乗って青い星に行ったあとの10年後のプレステール(最初にクラウス達がいた変な形をした世界)

エグザイルが戻ってきてそれを求めてまたひと悶着起こっているようす。

主人公や地名が変わってはいますが、以前の青い星に行った人たちも戻ってきているようで、今のところ数人前作のキャラクターが登場しています。

またアナトレーみんなによろしくという言葉も出ているので今後も前作のキャラクターが出てくる可能性もありそうですね。

あと、ディーオが生きてた。

アニメ版では確か最後グランドストリームで吹き飛ばされていましたが、コミック版か小説版では最後生きていて、シルヴァーナの機関士レシウス・ダゴベールとチェスをやっている描写があったとか。

そっちの話を引き継いだのなら納得できるもんですね。

さて、シルヴァーナという話も出てきたわけですが今作も謎のやたら強い戦艦として『死神シルヴィウス』という戦艦が出てきます。

艦長はタチアナ、副艦長がアリスティアということで、名前はシルヴァーナっぽい感じがします。
ユニットの機関室でダゴベールと思われる人物とディーオがチェスをしていた描写もあったので、おそらく間違いないかと。


ラストエグザイルはかなり昔に友人に勧められてみてはまっちゃった作品なんですね。
ダラダラしていないスローテンポというかまったり見られるんだけどおもしろい話の展開とか、あと絵も結構好きです。

ちょっと萌え路線はいっちゃったかな?とも思いましたが、そんなことも無く普通におもしろいと思いました。

ヴァンシップほしいお・・・


スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 見たアニメの感想

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

