2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バトルフィールド3 オススメ兵科(クラス)

 【24//2011】

個人的に感じた使いやすい、兵科を紹介します。

あくまで個人的に使いやすいと感じたものなので人によって差があるかもしれませんが・・・


まず一番使い勝手がよかったと感じたのが『工兵』です。
理由は対人、対戦車、対航空機に対して万能なこと。

メイン武器はショットガンからライフル系の武器に変わりある程度中距離でも対応できるようになってます。
それに加えてロケットランチャーは対車両に限らず、市街地戦では建物の影などに潜む敵にもダメージを与えられ、小部屋のような場所に潜む敵をあぶりだすことも倒すこともできます。

スティンガーを手に取れば相当うまい操縦者じゃなければフレアを持っていたとしてもすばやく2発目を発射させれば撃墜のチャンスもかなり大きくなります。

さらに地雷を撒けば知らず知らずにスコアが増えていたり・・・

スコア稼ぎにはかなり効率のよい兵科だと感じました。


次に突撃兵。
アサルトライフルは結構な距離に届くのである程度距離を取れれば偵察兵のスナイパーライフルにも対抗できます。(離れすぎるときついですが)
医療キットも混戦しているところではかなり重宝されるのでスコアがバンバン増えていきます。

さらにラッシュなど敵のMCOM破壊、防衛の最前線では味方がやれて人数が足りなくなる可能性もあるので、除細動キットで生き返らせることもできるのは結構役に立ったりします。

そして、グレネードランチャーを手にすればかなり万能。
乗り物にダメージを与えられ、狭い場所ではロケットランチャー以上に敵を倒しやすいです。

こちらもスコア稼ぎ、キル稼ぎにはかなり最適。

次に、援護兵。
今作からは衛生兵ではなく援護兵になりました。
初期の状態でのメイン武器、サブマシンガンが頼りです。
ただ、弾薬の補給ができることは大きく、味方がロケットランチャー、グレネードランチャーなど乱発している人がいればその人と組めばほぼ無限に弾を使えるので、弾薬補充のスコアを稼げたりします。

弾薬の補充はほんとに助かるので、人がいたらばら撒いておくといいでしょう。

ほんとに援護兵というイメージ立ち回るのがよいかと。

ただ、C4を手に入れれば戦車にも対抗できますし、建物の中で待ち伏せなんかもできます。
クレイモアも設置場所によっては結構引っかかるようです。

そして、迫撃砲。
これが手に入れられればかなりおもしろいことになります。

迫撃砲は広いマップより狭いマップのほうが効果的に感じます。

一ヶ所に固まることが多いフラグやMCOMへの砲撃や、均衡して味方が進めなくなっている場所の先に打ち込めば敵も移動せざるをえないので戦況を大きく変えることもできるのです。

直接弾があたらないとキルにはならない迫撃砲ですが、キルアシストなどでスコアも増えやすいです。
ただ、敵の迫撃砲に見つかるとすぐやられてしまうのでそれの対応も十分必要ですが。


最後に、偵察兵。

一番好きな兵科ですが、スコア稼ぎキル稼ぎさらにはゲームに勝つという意味ではちょっと劣る気がするので最後にしました。

説明もちょっと難しい気が、とにかく攻めるなら分隊を組んだら最後尾をついていくそして後ろから貫くというイメージでしょうか。
前線に出たいなら共通武器のショットガンなどを装備していくと結構敵を倒せたりします。

SVDを手に入れたら4倍スコープあたりをつけて無理にヘッドショットを狙わず2、3発当てて倒すということもできます。


今作からモーションセンサーも変わって設置式になっているのである程度的の来そうな場所に設置しておくとスポットボーナスが入ります。

MAVを手に入れたら空からスポットして敵の位置を味方に知らせることもできますし、置いて置くとモーションセンサーの役割も果たします。
安全に前線に飛ばして置いて置くというのも一つの手でしょう。

ビーコンもうまい具合に敵の拠点近くに置ければ自分がやられても復活の拠点になったりするので便利です。

まぁなんかいろいろと立ち回り難しいのが偵察兵なんじゃないかなぁって思います(笑)


以上が私が使いやすいというか効率がよいと思った兵科です。
まぁあくまで個人の感想なんですけどね。
スポンサーサイト

Category: バトルフィールド3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

