2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Luv Book D 購入から半年レビュー

 【30//2011】

早いもので現在愛用のこのパソコン、Luv Book D購入から半年がたちました。

当時購入時のグレードで言うと『LB-D700E2』となります。

現在で言うと『LB-D704S』と同じグレードです。
(同じ値段なのに現在ではブルーレイ搭載というのはちょっとショックでした、しかもCore i7って(笑))

マウスコンピューター楽天市場店より紹介。
マウスコンピューター LB-D704S


さて、あまりパソコン一台で長期的なレビューって見かけないなぁって思い書いているわけです。

というわけで現在の使用状況を書いてみます。

使用はほぼ毎日1時間~3、4時間の使用。
(長いときはもっとですが、短いときは短いです。ですが、1日1回はほぼ起動しています。)

使用するのはブログの更新、PHOTOSHOPなどでお絵かき、メタセコイアによる簡単なCG作成とMMDでの操作(これは現在でたまにの頻度。)、YOUTUBE、ニコニコ動画などの閲覧、iTUNESでのipod shuffleの操作などがメインです。

外付け周辺機器の環境は・・・
外付けポータブルハードディスク(USBで常時接続状態)
USB無線レーザーマウス(常時接続)
USB外付けキーボード(パソコンからちょっと離れたい地で操作したいときに接続)
BAMBOOペンタブレット(PHOTOSHOPなどペイントソフトを使うときやネット閲覧のときに接続)

といった状況で使用しています。

さて、これから半年の使用のレビューを書くのですが、実はこれといったトラブルは無く快調に現在も稼動しているのであまり書くことは無いんですよね(笑)

ウェブカメラがつかないと思ったら、操作ミスでオフになっていたとかいうことはありましたが、操作ミス以外でのトラブルはなくすこぶる快調です。


この記事を書くにあたってちょっとネットで調べてみたら、私の購入時はマウスコンピューターの評判もいいのと悪いのが両方ともありましたが、現在はあまりないようですね。

個人的にもここまで使用していて不快感無く使用できているのでオススメできるパソコンだと思います。

さて、次のレビューはまた3ヶ月後くらいにおこなおうと思います。
それまでに不具合が起こった場合はその都度ということで☆


マウスコンピューター楽天市場店より紹介。
マウスコンピューター LB-D704S


マウスコンピューター:ホームページ
マウスコンピューター/G-Tune
LuvBook Dシリーズ


Category: パソコン

Theme: ノートPC

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

