2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

自動車保険の一括見積もりしてみました

 【01//2008】

昨日の続きで早速、車検証と保険証と免許証を用意して自動車保険の無料見積もりをやりました!

ちなみに今回見積もりをしたのは保険の窓口 インズウェブです。


早速見積もりをクリックすると、車の情報を選択する画面が出てくるので、車検証を見ながら選択します。


そういえば保険の窓口 インズウェブを選んだもう一つの理由が、愛車にもありました。


私の車RX-7のFC3Sという形式なんですが、これを選べる自動車保険の一括見積もりできる場所がここしかなかったって言うのもインズウェブを選んだ理由の一つでした。

話がそれましたが、次のページへ行くと保険の加入状況や車の使用目的を書き込みます。

その他、安全装備についてや、改造車かどうかについても書き込みます。

そうそう、少し気になったのですが、改造車ってどれくらいまでが改造車になるの?って思ったので、いつも担当してくれている保険屋さんに聞いてみました。


大きな改造(乗員の数や、エンジンを載せ変えたり車の構造が変わるような構造)でなければ大丈夫とのことでした。
あとちゃんと車検が通る車なら問題ないとのことです。

車検証に『改』とか変更点がなく、車検もちゃんと通るようならば問題ないっていうことのようです。


私の車も、サスペンションや、マフラーなどかわっているところがありますが、『改造なし』で大丈夫ということです。


またしても話がそれてしまいましたが、続きです。


また車検証を見ながら、自動車のナンバープレートの情報を書き込みます。

次に保険証を見ながら保険の情報を選択します。

保険金の請求回数というのは、事故のときに保険金を使って払った回数のことですので、事故を起こした回数ではありません。


次に保険の契約者の情報を書き込みます。

私は私自身が契約者なので、そのまま自分の情報を記載しました。

次に、免許証を見ながら選択していきます。

免許の取得日は免許証の下のほうに『他』書いてある場所の日付です。
免許の色は何年まで有効と書いてある部分に染められている色です。

次に見積もりの送り方を郵送かメールかで選択します。
今までは郵送でしたが、今回はメールで見積もりを依頼してみました。


次に自宅の住所と電話番号とメールアドレスを書き込みます。


確認して次へ行くと、補償内容の選択に進みます。

私の場合は、
『対人=無制限』
『対物=無制限』
『搭乗者障害=1000万円』(搭乗者障害とは事故の際に自分の車に乗っていた人の治療費などです。)
『人身障害=なし』
っていう形で、やりました。

今加入している保険にあわせて選択するといいと思います。
また、他の人がどういう補償を選択しているかというのがパーセンテージが参考データで見れるのでそれを見て選びなおすことも出来ると思います。

次に特約です。
『ファミリーバイク=なし』
『運転者限定=本人のみ』(運転者限定というのは限定している人以外が運転したとき事故を起こしたらほしょうされませんというものです。保険が使えなくなるだけで運転してはいけないわけではありません。だけど保険がないのに運転するのはあぶないですよね。)


次に運転者のゴールド免許の有無と運転する人の最低年齢(私の場合は私しか運転しないので、27歳になります。年齢が高いほど保険料はやすくなりますが、その年齢以下の人が運転中に事故が起こると保険は使えなくなります。)

これが終わると確認画面が出てきて確認します。

最後に保険に対する希望を記入します。

どういった保険を希望するかで私は、補償と価格のバランスを選択しました。

次に、代理店からのアドバイスを希望しますか?というのは『希望しない』を選択しました。

その下に、その他のサイトの資料を請求するというのがありましたが、特に必要ないので、チェックをせずに一番下の次へ進みます。

最後に確認画面が出てきて、見積もりをするというのをクリックで見積もり完了になります。

これが終わであとは見積もりが来るのを待つだけなのですが、今回新しく気づいたことが・・・


4社分は見積もりの試算結果見れるんですね。
試算結果は別に書きます。
試算結果

見積もりが到着したら続きを書こうと思います。

当ブログ、自動車保険一括見積もり、比較記事
自動車保険の一括見積もりしてみます

自動車保険一括見積もり 試算結果

自動車保険の一括見積もりのオススメの理由


<広告>


自動車保険見直しキャンペーン
インズウェブの「自動車保険一括見積りサービス」をご利用の方
全員にもれなく500円マックカードプレゼント!
スポンサーサイト

Category: 自動車保険

Theme: 自動車全般

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

