2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アサシンクリード リベレーションズ 戦闘コツ

 【05//2011】

今回も前作に続きアサシンクリード リベレーションズの戦闘コツを書いてみようと思います。

やはり今作も強かった武器が『アサシンブレード』と『素手』だと思いました。

まず通常の敵に関しては、カウンターは一撃で敵を倒せるのでどんな武器でもカウンターを狙えばOK。
一人倒したら、キルストリークを狙って次々にスティックで方向を指定してXボタンを押すとキルストリークが発動します。

またキルストリークのコツですが、途中で敵に攻撃されそうになることもあります。
そこで次に攻撃してくる敵を予測するのですが、敵の頭上のライフメーターが点滅している兵士がいます。

そのメーターが点滅している敵が次に攻撃してこようとしている敵です。
なので、その敵を中心に狙っていけばストリークを増やすことができます。

またストリーク中に攻撃されてもそれをカウンターで返せばストリークは止まっても攻撃自体は止まらないので、ストレス無く戦闘ができると思います。

次に前半でちょっとめんどくさい敵、槍兵です。

アサシンブレードだとなぜかカウンターのタイミングが取りづらい。
ですが、『素手』でカウンター(武器を奪う)をおこなうと成功しやすくなります。
武器を奪ったらすかさずキルストリークをおこなえばスムーズに敵を倒すことができます。


とにかく敵がどうしても一発で倒せないと思ったらすぐさま素手に切り替えて武器を奪うを行ってみるといいでしょう。

最後に今回のリベレーションズ一番の強敵『イェニチュリ』。
仮面をかぶったやたら足の早いやつです。

とにかく逃げては追いかけてきて、カウンターは当たらない(あたってもダメージだけ)、武器は奪えない、ちょっと離れると銃を撃ってくるなど、ほとんどの攻撃が効果的にあたらないというなんともやりにくい相手です。

普通に考えたら地道にコンボ狙ってダメージを重ねていくのが普通のだと思うのですが、やはりアサシンクリードの戦闘楽しみといえばいかにすばやく敵を倒していくか。

そこで、簡単な倒し方を見つけました。

その方法はやはり『素手』

素手でカウンターを狙うのではなくRボタンを押しながらYボタンでおこなう『所持品を奪う』という方法。
素手でこの行動をおこなうと、相手がよろけるのでそのまま普通にXボタンで攻撃をすれば一撃で倒せることができます。(たまに一撃でなくコンボになりますが、ダメージを与えられ、そのまま一撃で倒せるようになります。)
ちなみに相手は気絶しているだけですが、気絶状態でもその戦闘中に敵が起き上がってくるということは無く、ほとんどキルと同じ状態なので起き上がってくるのではないか?という心配はいりません、気絶で十分なのです。

もう一つが『イェニチュリ』が銃を向けてきたときです。
そのままにしていると撃たれるので、殴りかかればかわされても撃たれることはなくなります。

ちょっとでもダメージを与えておきたいときは、こっちもその敵の方向にスティックを倒しYボタンで銃を撃てばダメージを与えておくことができます。

毒矢をもっていれば毒矢で攻撃すれば一撃で倒すこともできます。
アイテムの煙幕やまきびしなどがあればそれを使うことでもかなり楽に倒すこともできます。

とりあえず、ここまでが個人的に感じた敵の効率よくすばやく倒す戦闘コツです。

また、何か気づいたら足して足していこうと思います。

Category: アサシンクリード リベレーションズ

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

