2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アサシンクリード リベレーションズのクリア後の感想

 【06//2011】

ついにアサシンクリード リベレーションズをクリアしました。

正直な感想を言うとちょっとボリューム不足感は否めなかった。

というより前作がボリュームありすぎたのだろうか?

次の記事で書きますがストーリーの要素をマルチプレイのほうに含ませた分メインストーリーのほうにイベント組み込まなかったような気がします。

とりあえず少なくなったと感じたサブイベントをあげると・・・

・秘密の墓所
これが二つしかなかったのが残念。

・シンボルでの謎解き要素
私はこれを探して謎解きするのがなくなったのが残念。

とはいってもそこはアサシンクリード。
やっぱりおもしろかったです。

ボリュームが無かったとはいえある程度サブイベントをこなしながらも13時間は遊べてました。
さらに、さらに残ったアニムスの断片集めや秘密の墓所などをめぐって18時間ほどプレイしているのでなんだかんだで、結構遊べているのが現状ですね。

ちなみにやはり今作になって敵に気づかれにくく街での立ち回りがやりやすくなっていました。

例えば敵の目の前で剣を抜いたり、銃を突きつけても気づかれずに無視される始末(笑)
こんな感じです。
アサシンクリードリベレーションズ 敵に気づかれない2
アサシンクリードリベレーションズ 敵に気づかれない1
実際にこちらから攻撃する、タックルやつかみかからない限りはスルーしてくれるというかなりの親切兵士たちになっていました。

走りながらぶつかっても注意される程度で、そのまま走り去れば追っかけてくることもないんですよ。

難易度も思ったより高くなく各ミッションシンクロ率100%を目指さなければクリアはできると思います。

あとサブイベントの秘密の墓所には出現条件があり、一つは『イシャク・パシャの回顧録』を全部集めるでよかったと思うのですが、もう一つがいつの間にか出現していたので何を集めたときにでたのかよくわからないんですよね。

おそらくは『ポーロの印』を見つけ全ての書物を見つけた時点で出現するのだと思うのですが・・・

ここらへんはもう少し調べたら掲載します。

スポンサーサイト

Category: アサシンクリード リベレーションズ

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。