2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バトルフィールド3 戦闘機のコツ第4弾 コンクエストでは味方機と共に

 【18//2011】

コンクエストではゲーム開始時にはお互いの戦闘機2機が飛び立つのでいきなり2対2の空中戦になりやすいです。

なのでまずやるべきは制空権の確保。
とにかく敵の戦闘機が2機同時に飛んでいる状態で対地攻撃は考えないほうがいいでしょう。

まず敵戦闘機の撃破第一。

そこで、ゲームが始まったら、まずやるのが味方機の近くを飛ぶこと。

味方機がうまい人なら、まず敵機の背後を取るでしょう。
しかし相手も2機飛んでいるので、敵機を追いかけている味方機の後ろを取ってしまいます。

そこでその後ろに自分がつくと敵機の撃墜率はかなり高くなります。

まぁ実際はそこまでうまくはいかないわけですが、2機が近くにいるということは敵もどっちを追いかけるか迷いやすいですし、どちらかを追えばどどちらかが後ろにまわれるわけなんです。

また防空レーダーなどを持っていない場合は敵機の位置を捕捉そにくいのですが、味方機の近くを飛べば、味方追いかけていればその先に敵機がいることがわかりますし、追われていばその後ろを取りやすくなるわけです。

とにかく敵を見つけづらかったら味方機を視界に入れいておくというのもかなり撃墜率が上がります。

それが終わったらヘリを片付ける。
ヘリは上からの攻撃に弱い(理由はヘリを操縦したとき上を向いてみるとなんとなくわかるかと思います。)ので高度を上げてから、攻撃すると反撃は受けにくいです。

敵機が片付いたら対地攻撃です。

再び上がってくる戦闘機に注意しながら、特に戦車を狙うようにするといいです。
通常の兵士を適当に狙って撃つのはかなり困難。

それに対して戦車は機銃でも一回のアタックで無効化、うまくすれば破壊ができるので地上戦では戦車に苦戦している場合があるのでかなり助かると思います。

防空レーダーがなければ一回アタックしたら味方機のほうを確認し、新たに戦闘機が上がっていないか確認しまたアタック。

うまいことすれば1度も撃墜されずに結構な撃墜数を稼ぐことができると思います。


とはいえ、やはすごいやつはすごい・・・
そこそこの腕の人が二人でかかっても落とされるときは落とされる・・・

もうどうしても勝てないと思ったら、あきらめて戦闘機は他の人に譲ったほうゲームに勝つという意味でも大事かもしれませんね。


Category: バトルフィールド3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

