2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっとブログスランプな気分。

 【23//2011】

最近バトルフィールド3の記事ばっかだ・・・

ハハハ、なぜだろう・・・

そうただ単に書くことがないっ!!!!

まぁ実際には些細なことで書いてみようかなということはあるんですが、ブログを書き始めるとどうもうまく書けないんですよね。

上手に書けないんじゃなくてあくまで自分の中でなんか違うな・・・っていう感じでその先に進まなくなる。


直接的には関係ないかもしれないんですが、ここ数ヶ月イライラすることがちょっと多いんです。

私は比較的温厚な性格だと言われますし自分でも思っています。
イライラすることも多々あるんですが、すぐに消化できるのであまり溜め込んだりしないんです。

しかし、最近はイライラを消化し切れていない・・・
些細なことにもイラっとしてそのイラつきがいつも以上にイラっとする。

この前ゲーム中に友人に『○○くんがそんなこというなんてそうとうだねっ!』言われて気づいたのですが、確かに以前はこれくらいで口に出すほどはイラつかなった。

これはかなりストレスがたまっているのだろう。

そこで思いついた一つの理由。

それは消化不良。
やりたいことが急に多くなりだしたこと。

しかもそれはすぐにできることであったため順序をつけることができずに、あれもやりたいこれもやりたいという状態に陥ってしまったことが原因に思う。

ここ数ヶ月でいろいろと手に入れたものがある。

まずペンタブレット、ちょっとお絵かきに興味を持ち絵を楽しさを覚えてしまった。
そしてピアノ、まだはじめて1年だがちょっとずつ弾けるようになってきて楽しくなってきた。
そしてゲーム、年末にかけてバトルフィールド、アサシンクリードと立て続けに発売されやりたいゲームも増えた。
あとなんかあったけどそれは後回しでいいと思ったのか消化済み。(というか飽きたんだろうね。)

さて、問題はここかから。

それぞれ時間を区切ってやればいいと思うのだが、それぞれ1,2時間で済んだ試しがない。
そしてやるからにはそれなりに疲れる。

ならば日にちごとに分ければよいのでは?

実はそれも考えたが性格的に無理ということもある。
やりたいときにやりたい。
そしてやりたいと思ったときにする練習のほうが上達が早いことを知ってしまった。
もし日にちを区切ってしまうとやりたいと思った時にできなくなってしまう。

そしてやらなきゃあって思った時点で練習しても上達はやりたいと思ったときより少ない。
さらにはそんな状態で続けても飽きてしまうというのが今までのパターン。

日にちを区切るとこういった弊害があるのだ。

ただ今の状態はちょっと違う、全部やりたいと思っているのだ。

ゆえにたちが悪い。

そうここまで読んでくれた人はすでにわかっていると思う。
私は超がつくほどわがままなのだ!!!

とはいえ最近は少し落ち着いてきた。

それは、ある程度優先順位が決まったきたおかげだろう。

今の優先順位はピアノ、ゲーム、お絵かきの順だ。

というかこうやって今ブログを書いている時点も少しずつイライラがおさまりつつある・・・のです。

今気づいたけど、なんだこの記事(笑)

『○○だっ』『○○だろう』とかおれ何様(笑)

失礼しました。言葉を改めるようにします。

というわけで、だいぶストレスから開放されつつあるのですが、まだ少し残っているので今日はここで一気に吐き出そうと思います。


まぁちょっと言葉が悪くなりますが、あぁかわいそうな人だなぁとか思ってやってください(笑)


では・・・

先日夜中に軽く川沿いをランニングしてたんですね。
その川沿いは道幅が狭く、二人すれ違うときはお互い軽く道を譲るような形になるんです。
まぁ大体の人はお互い譲り合って問題ないんですが・・・

いつも私が走るルートは片道2キロ、往復4キロほどのコース。ペースは遅め。

それにかかわらず久々に走ったせいか走りきることができなかったんです。
片道を折り返したときに疲れを感じたので無理をせずゆっくり歩いて呼吸を整えてたんです。

しばらく歩くと後ろから走ってくる足音がしました。
よく走っている人がいる道なので私は『あぁ誰か走ってきたか』と思い、軽く端により通れるくらいの道をあけました。

どんどん足音が近づいてきて・・・

『ドンッ』

思わずこけそうになってしまいました。

後ろから走ってきた人と肩がぶつかったのです。

とっさに私は『あ、すいません』といいました。
あ、ちなみにこれは私が悪いと思ったわけではなく、挨拶程度の意味合いですね。

相手も悪気があったわけじゃないだろうし・・・


と思ったら相手が発した言葉が・・・

『ちっ』

その人はそのまま走り去っていきました。

片道走った疲れもあって『あぁ世の中こんな人もいるんだっけ』程度に思っていたのですが・・・
だんだんイライラしてきたわけです。

そのイライラを今吐き出しておこうかと思います。

注:ここからちょっと言葉が悪くなっていきます。


っていうか、てめぇ何様だよ!!!!
そんなにランナーはエライんか!!!!!!
っていうか明らかにおれより年上で肩ぶつかってその対応はねぇだろうがよっ!!!!

ゆとりか?いい歳してゆとりかよっ!!!!

っていうかこの道走るランナーさんよぉ。

自分は道ゆずらねぇくせに歩行者に道譲らせすぎじゃねぇか??

会釈もしねぇで走り去ってどんな教育受けてきたんだよっ!!!

おれは疲れてるんだから・・・がんばっているんだからそれくらい当然のような顔しやがって、そんな自分の勝手じゃねぇかっ!


バカなの?死ぬの?

そんなに走りてぇなら近くに緑地公園あるじゃねぇかよ!!
そこで走れよっ!!!




あぁすっきりした(笑)
大変お見苦しいところお見せしました。

深く反省しております。

ほんとは他にもいい歳したサラリーマンが道幅全体に広がって歩いていたりイラつくことはいろいろあったんですが、まぁこれくらいで許してやろう(笑)

っていうか、実は上の文『バカなの?死ぬの?』っていうのをどうしても一度使ってみたかったっていうだけだったりするんですよね。

でもストレスの解消にもなったしまぁいっかなぁって感じです。

若い世代を『ゆとり』と悪い意味で表現することがありますが、そこそこの歳の『バブル世代』もどっちもどっちじゃない?と思う今日この頃。

とはいえ自分も立派な人間だとは思っていませんし、その上記の世代でもいい人はいい人。
そういった人たちは少ないけど、イラっとさせることが多いため目立って見えるだけとも考えられるので一概には言えませんけどね。

っていうか知り合いの知り合いでそこまで変な人はいないんですよね。

私より若い人でも、言葉遣いはしっかりしているしきちんと気も使える。
年上でも気さくな人多いし。

で、思ったのが知らない人だからこそそういった人多いのかもしれないなと。
(めっちゃハショッタ。)


もうすぐ年末だしクリスマ・・・だし嫌な気分ですごすのももったいないしですしね。

スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

