2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

そろそろスマホ買いましょうか・・・?

 【25//2011】

最近ついに今使っている携帯がやばくなってきました。

私の使っているのはSH905という携帯、使用し始めてもう5年くらいになりましょうか。

電池の充電がやばくなったはもう1年ほど前の話。
充電が持たないくらいは別に気にしなかったのですが、ここ数日の間に新たなる異変が起こるようになりました。


それが・・・
FOMAカードを突然認識しなくなるというもの。

どういうことかというと、夜寝る、朝起きるとなぜか右上にFOMAカードを認識していないマーク。

一度電源落としてFOMAカードを挿しなおす。

再び電源を入れると・・・

『FOMAカードを挿してください』とのメッセージ。

何度か繰り返すと復帰・・・

まぁまだなんとか使えているのですが、さすがにこれだけ使っているとそろそろ寿命かなって思うようになりました。


そこで、考えたの・・・スマホにするかどうか・・・

私は基本的に外ではあまり携帯をいじることがないんです。
使うのは通話かメールくらい。

家でもネットを見たいときはパソコンを使ってしまう。

そんな私が・・・スマホを買う必要性があるのかどうか??

正直なところ新しいもの好きではあるのでスマホに興味がないわけではないのですが、今すぐ必要かといえばそうでもない。

しかも一括で買うと5,6万はするし、分割にしても月々の携帯代が高くなるのもちょっといや。

ゆえにそこまで買い替えを考えていなかったのですが・・・


ちょっと調べてみるとドコモの機種変って、ドコモショップに行っても携帯ショップに行ってもいろいろとやっているので、なにかしら手続きが必要なイメージがありますが、実はちょっと違うみたいですね。

ドコモで使える機種ならFOMAカードを差し替えるだけでOKらしい。

つまり本体さえ手に入れればFOMAカードを変えるだけで機種変できるということらしいです。


さて、昨日久々にブックオフにいったら、iphoneとか売っているところにドコモのスマホが置いてあったんです。
しかも、17000円ほどとかなりお安い(もちろん型落ちの中古ですが・・・)

そこで、中古での携帯購入も視野に入れるようになったわけです。

ただ、携帯として使えるようにするようにするのにはSPモードというものには加入しなくてはいけないようですけどね。

さて・・・本当にどうすっかなぁ・・・
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: スマートフォン

Genre: 携帯電話・PHS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。