2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

やっちまった・・・あぁ、やっちまった(笑)

 【26//2011】

昨日、スマホを買おうかというお話をしたのですが、一度気になるとこれでもかっていうほど気になってしまうめんどくさい性格の私。

夜な夜なブックオフの中古にどんなのがあるか気になり見に行くと思ったような好み機種はなかった。


とりあえず今のところ考えていたのが、Xperia arcという機種とgalaxy sという機種。

まぁないならないでしょうがない・・・と思ったのですが、ちょっと欲しいとなると気になってその機種がどんな感じなのか調べ始めてしまった。

ここからが私の悪い癖の連発でした。

調べれば調べるほど興味をそそられていく、そして欲しいという気持ちが抑えられなくなっていく。

そして、ここで『Xperia!!君に決めたっ!!!』となる。
そして購入を決意。

この時点でもう周りが見えなくなっていたわけなんですね。

その機種を探し始めちゃったんです。

そして、またしても楽天で中古を見つけ購入。
値段は約2万。

とりあえず程度は中古できれい目ということですが、届いてみないと機種の状態はわからない・・・

まぁ要するに価格に惹かれて購入してしまったわけです。

だけど、後悔はしていない。

気分、これくらいの値段でスマホを体験できるなら安いもんだろうという感じでウキウキ。

そう買ったことにはまったく後悔はしていないんです。
むしろやっと買ったったって気持ち♪

では何をやってしまったか・・・

スマホを使えるようにするにはiモードをSPモードというのに切り替えなければならないということがわかっていたので、届いたらすぐ使えるように準備するためと、料金がどれくらい変わるか調べるために、imodeの料金確認ページなどをチェックしていました。

そこで目に留まったのがそう『ドコモプレミアムクラブ』

ここで、ふと気づいた・・・

『あ、ポイント・・・』

機種変してからどれくらいたったから改めてしべ手見る尾と3年と8ヶ月でした(前回書いたの5年は間違いでした)。

それだけ機種変してなければポイントも相当たまっているのでは??

ものすごい嫌な予感がする・・・

そしてその予感は的中することとなる。

ポイント総数・・・24000!!!
しかもちょっと前に3000ポイントくらい失効してるっぽい(笑)

そう、このポイントがあれば中古買ったくらいの値段で新品を買えてしまったことに気づいてしまったのだ・・・

同じ機種ではちょっと足りないかもしれませんが、2万ポイントの差は大きい。


しかも買ったのが年末ということを忘れていた・・・
今年中に届くのだろうか?
届いたとしてそのときどこもショップはあいているのだろうか?(SPモード申し込みのため)

今回のスマホは今の携帯の危機からすぐにでも欲しいという気持ちで購入したので、もし来年になってしまうとなると、この行動がまるで滑稽に見えてならない。

おそらく年が明けたら、中古でももう少し安いのが出ているだろう。
もしかしたら新品でも安いの手に入れられるかもしれない。

そう考えると私の行動はほんとに、おろかだ・・・まったくほんとうにおろかだった・・・


とはいえほんとにあんまり後悔はしていません。
どちらかというとやっぱ初めてスマホを持つワクワクのほうが勝っちゃってますから(笑)

そう後悔はしていないのですが、購入にいたるまでの経緯があまりに無計画だった・・・

さて、この2万ポイントどうしようか・・・
ポイント交換でホームベーカリーでももらおうかしら・・・


あと今年中届くかなぁ・・・届いて欲しいなぁ♪
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

スマホデブユーとか凄すぎるぜきょびさん!
俺なんてP905iだぜ!恥ずかしくて人前に出せませんよw

いずれドコモから出るかもしれないういんどうずふぉんを心待ちにしてポンコツを使い続けます。

でも繋ぎで何か買おうかな

そんな気にさせられる悪魔の記事をありがとうございました

Posted at 16:42:01 2011/12/26 by GO GO LINA

Comments

LINAさん

フフフお先に無線機…
間違えた糸電話は卒業させてもらいますよ(笑)

いやぁさすが今の携帯がかなりやばくなってきたんでついつい悪魔に身を任せてしまいました!

さらに先ほど親に聞いたのですが、先日妹が携帯変えたとき無料でスマホに変えたと聞いてさらにorz状態でした。

ともあれ届いたら報告しますね~(^0^)/

繋ぎはそれからでも☆

Posted at 19:33:51 2011/12/26 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

