2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あけましておめでとうございます★

 【04//2012】

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


って・・・もう4日だし・・・

どうもあれですね。
年末から年始にかけてってオコタでゆったり雑煮食べたりものすごいゆっくり時間が流れているようであっというまに過ぎてしまいますね。

これはアインシュタインもビックリだ?


というわけで年越しからものすごいくだらないおもしろいテレビを子守唄がわりにダラダラしていました。

年末のこの雰囲気はたまらなく好きですね。

静かだけどにぎやかで、ゆっくりだけどせわしない。
老後は年末年始で暮らしたいと思います。


ところでみなさんはお雑煮どんな具をいれますか?

我が家のお雑煮は毎年決まっていて、必ず入るのが塩の多い塩鮭を焼いたのをほぐして入れるんです。

それをお餅に絡めて食べる。

これがめちゃくちゃうまい!!!

コツとしては鮭はちょっと焦げ目がつくくらい表面がカリっていうくらい焼くこと。

これにより、鮭のカリカリ感とお餅のモッチリ感が夢のコラボ。

来年、いつもと違うお雑煮を楽しみたかったらぜひ試してみください。


さて、なんとなぁ今年の目標決めなきゃなぁとか思っていたんですが、なにかあるかな?

とりあえずこのブログ関連で記事にもなっておもしろそうなこと・・・
ふと悩んで思いついたのが。。。
『なんか、ゲーム作ってみたい。』


これは結構昔から思っていたことなんですが、最近でも時折ふとこんなゲーム作れないかなぁって妄想したりしているんですね。

もう結構前からあるようですが『ツクールシリーズ』というゲームを作るソフトウェアも販売されているんですね。

グラフィックスーファミ時代ドラクエとFFのような感じだったり、そのころの横スクロールアクションゲームくらいのレベルなんですが・・・

結構いろんな人が作っていて、フリーで配布されているものを遊んでみたら結構おもしろいんですよ。

グラフィックは今のゲームに比べると古臭さは感じるのですが、爽快感であったり、ストーリやギミックなどが良くできていて、内容だけなら今の普通に市販されているゲームなんかよりおもしろいかもしれませんね。

そこで思ったのがゲームはグラフィックじゃない!!内容なんだと思ったわけで、そこからじゃあおれも作ってみたいとなったわけなんです。

ですが、ちょっと調べてみた限り多少のプログラミングの勉強は必要かもしれない。
ゲーム製作にたどり着くまでに挫折するかもしれない・・・

ですが・・・やってみたい。

というわけでやるかどうかはわからないけど今年の目標!!!!

『一個なんかRPGツクッテミールかもしれない』に決定しました。

あぁ、やらなそう(笑)

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

