2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

自動車保険 年齢条件をつける。

 【15//2008】

自動車保険の年齢条件とは、保険に加入している自動車の、運転している人の年齢を制限するというものでその年齢に達していない人が運転していたときにおきた事故に対しては、保険は使えませんよ、というものです。

なので、保険の契約者か使用者がその年齢に達していないと加入できません。

年齢条件とは言いますが、ピッタリその年齢の人しか、保険が使えないのではなくて、その年齢に達していない人が、保険が使えないということになります。

例えば、26歳以上補償でしたら、その年齢より歳が上の人を補償しますというものです。

自動車保険では、年齢が若い人の方が交通事故の確率が高いため保険料が高くなるようになっているので、それより上の人が運転するのであれば割引しましょうというものです。

保険証や、見積書には、『26歳以上補償』とか『26歳未満不担保』などと書かれているのが年齢条件です。

年齢条件が付けられるのは毎年変わるものではなくて、21歳、26歳、30歳・・・という形で、その条件を満たしたときに付けられます。(注:未満とか以上とかの単位には注意です。)
この歳の変わり目がこれが付いているのと付いていないのでは、保険料は大きく変わります。

もし、今現在付いていなくて、年下の人に運転を任せる機会がないのであれば、付けてみるのもいいと思います。

この年齢条件は、自動車保険会社によっても違いがあるので、保険の切り替えが近ければ一度自動車保険の一括見積もりで自動車保険の比較をしてみてはいかがでしょうか?

参考記事→自動車保険の一括見積もりしてみました
参考サイト↓


自動車保険見直しキャンペーン
インズウェブの「自動車保険一括見積りサービス」をご利用の方
全員にもれなく500円マックカードプレゼント!
スポンサーサイト

Category: 自動車保険

Theme: 自動車保険

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。