2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スマートフォン買って1ヶ月くらいの感想。

 【17//2012】

さて、スマホを買ってテンションが上がったものの以外にテンションがの落ち着きがはやかった状態になっている現在なってしまっています。

恐れていた事態が起こってしまったわけですね(笑)

スマホを買ってから約1ヶ月くらいかな。
とりあえず、感想みたいなのを書いてみようと思います。

まずネット関連ですが、スピードは早くパソコンで見るようなホームページも開けるのでかなり便利。
ですが、パソコン版のサイズをかなり縮小して表示されるので、ズームと課する作業がかならず強いられるのがちょっとめんどくさい。

スマートフォン対応のサイトだとちょうどいい大きさで見られるのですが、パソコン用のホームページだったりすると見るのに手間がかかり、どうせ見るならあとでパソコン開いてゆっくり見ようって感じですね。

外で見る分にはいいと思うのですが、そうすると電池の消費量が半端ない
ちょっと油断して使いすぎるとあっという間に電池残量が50%きることはしょっちゅうっていう感じです。

タッチ操作にはだいぶ慣れてきたました。
ですが、ネットなどでリンクをクリックするのがちょっと難しい。
しょっちゅう間違えて隣のリンクをクリックしてストレスたまっちゃったりしています。

いまさらですが、正直な感想をいうとスマホはまだまだ発展途上な感じがするような気がします。

確かにシステム的にはかなり熟成されていますがソフトウェアの部分、使いやすや見易さに関してはもうちょっと改良されたのが今後出てくる可能性がありますね。

と、ちょっとネガティブな部分を書いてしまいましたが、実際のところはほんとに良くできている部分もかなり多く、使いやすさや見易さについてもちゃんと考えられているんだなぁとも思いました。


文字に入力に関していうと、キーボード配置でのローマ字入力ができたり、フリック入力(今までの携帯の文字入力を発展させて入力しやすくしたもの)もあり、文字入力に関してはかなりやりやすくなっていると感じました。

私の場合は横にしたときはキーボード配置での文字入力のほうが速いので長文を書くときは横にして両手で使用しています。

また、短い文字の入力するとき、キーワード検索するときなんかは縦のままフリック入力しています。

フリック入力は慣れるとかなり早く文字が打てそうですね。

とにかく難点はバッテリーの消費の早さ。
これがテンションを落ち着かせる要因になっているような気がします。

便利なアプリを入れようにもバッテリーの消費を早めたりしてしまうので導入を見送ったりとパソコンと違って便利だから入れればいいってものじゃないっていうの考えさせられます。

というかおもしろい便利なアプリを知らないという私側にも原因はあるのでしょうが・・・

誰かおもしろいか便利なアプリを教えてください(笑)

スポンサーサイト

Category: スマホ

Theme: スマートフォン

Genre: 携帯電話・PHS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

