2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バトルフィールド3 へっぽこ戦車の冒険記

 【19//2012】

最近バトルフィールド3で戦車に乗るのにはまっています。

と、その前にちょっと自慢させて!!

この前、初めて主砲で敵の攻撃ヘリ落としたった(^o^)

マップは確かオペレーションファイアーストーム。

そこに現れたのが、たまに見かけるヘリのプロフェッショナル。
歩兵で出ても戦車に乗ってもメチャクチャにやられていたわけですよ。

そんな中ヘリいない隙に戦車Bあたりのフラッグを取っていました。
もちろんヘリに狙われないように建物にビッタリくっついて(笑)

それでもやつらは狙ってくるんですよね・・・

あぁウザイ・・・またやられるのか・・・

と思ったら結構近い距離でさらに低い位置旋回しているところを発見。

『これ・・・撃ったらあたるんじゃない???』と思い一発撃ってみた・・・

衝撃だった・・・主砲があたるなんて・・・
それよりもなんだろうこの快感・・・

RPGともスティンガーとも違う一撃でヘリを落とせるっていうのは気持ちいい以外のなにものでもなかった。

確かに近作の主砲は弾速が早く直線的になった印象があるので、ある程度近かったら主砲でも当てやすくなっているかもしれませんね。


さて、本題ですが最近戦車に乗ることにはまっています。
というのも、戦車のアンロックに『CITVステーション』というのがあります。

これを出したい。


これは主戦車(T-90Aとかエイブラムス)に3つ目の席ができてそれに乗ることができるというもの。
3つ目の席といってもできることは、近接センサーが付属することとSOFLAMのように乗り物をロックオンしてマーカーつけることができると攻撃には参加できないサポート席なんです。

ですが、キルアシストはつくだろうし、ロックオンした敵を味方がジャベリンなどで攻撃するのが気持ちいい。
ほとんど見ているだけのVIP席なんて憧れじゃないですか。

というわけで、今戦車で奮闘しているわけです。
そうなんです。まだCITVステーションは出ていないんですよ(笑)

ちなみに注意点は自分が出ているからといって、まだ出ていない人は乗れないようです。
だから戦車の上に(2/3)とか出ていても自分がまだCITVステーションを持っていなければ乗れないんですね。


そして、CITVステーションをアンロックすることが目的だったのですが、だんだんと戦車に乗ること自体にはまって最近では戦車があればすぐ乗っています。


さて、ここからやっとへっぽこ戦車の冒険記。
私の活躍を紹介しましょう。


まずゲームが始まり戦車を確保することができたら・・・
上に乗る人が来るまでちょっと待機。

だって・・・ひとりじゃ怖いじゃん。

人が乗ってくれた出撃です。

あ、ちなみに装備は『近接スキャン』『ズーム オプティクス』『コアキシャル LMG』という臆病使用。
C4しかけてくる特攻兵が怖いので近接スキャン、ちょっとでも遠くから敵戦車に先制攻撃できるようにズームプティクス、RPG持った敵が来たと起用にコアキシャルLMGといった感じです。

出撃したら、味方戦車がいる場合は後ろにくっついていく。
なぜって、そりゃあ1台より2台のほうが強いでしょ?

味方の戦車がいない場合は最初はちょっと先行するも後ろで味方がついてきているか確認しながら進む。
それはまるで散歩中に飼い主の顔を何度も見るワンちゃんのように。

そして、最前線まできたら、最前線の最後方で岩陰や建物などすぐ隠れられる場所で攻撃。
その姿はまるで、親戚の子供が知らない人を警戒して親の後ろに隠れるかのごとくかわいらしい(笑)

ほら、親の足元からこちらをチラチラのぞき見る子供を想像してください。
なんとかわいいんでしょう。

そんなかわいい子供を撃たないでください(笑)
確かに子供ですので、大砲やマシンガンを撃ったりしますが、大目に見てあげてください。

たまに怖い雷親父が空からたくさんのゲンコツ落としてきたりしても我慢しますから。


やばい・・・なんかグダグダになってきたぞw

それではみなさん、東京では明日は雨か『雪』が降るみたいなので風邪には気をつけて。
いい歳なんですから雪が降ったくらいで絶対はしゃいではいけませんよ。
積もった雪に飛び込みたい!!!!じゃなくて飛び込まないように。
積もったばかりの雪に足跡つけたい!!!!!じゃなくて足跡つけないように。

早く雪降れ~~~~~っ!!!
スポンサーサイト

Category: バトルフィールド3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ヘリで戦車楽しいですよね!
1ゲーム中に三機落としたときはさすがに笑いが止まらなかったですが

Posted at 13:46:47 2012/07/14 by  

Comments

Re: タイトルなし

> ヘリで戦車楽しいですよね!
> 1ゲーム中に三機落としたときはさすがに笑いが止まらなかったですが

返信遅れてすいません・・・

ヘリで戦車はほんとに気分爽快ですよね!

というか1ゲーム中に3機すごいですね!!

私は狙ってまぐれ当たり程度なんでほぼ確実に落とせたらもっと楽しいでしょうね(笑)

そういえばどっかでRPGでヘリ落としまくっている動画あったんですが、それもすごいですよね

Posted at 21:20:42 2012/07/22 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

