2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あなたのゲームスイッチ、どこですか?

 【24//2012】


最近ちょっとゲーム熱が冷めていました。

とはいえやっていなかったわけではないのですが、どうもゲームをなんとなぁくやっているような感じでやりたいからやっているっていう感じじゃなかったんです。

だからそんなに長い時間やることがなかった。

先日ふとしたきっかけで『DEAD SPACE』というゲームのプレイ動画を見ることがありました。

このゲームはちょっと前に友人にお借りしたのですが、あまりの怖さに途中で投げ出してしまったゲームなんですね。


元々臆病な性格なのですが、そのころは特に臆病スイッチが前回のときだったので、ビビリまくりだったわけなんですよ。

しかもこのゲーム日本では規制で未発売。
英語ばかりでさっぱりわからない。
それがさらに恐怖に拍車をかけていたわけです。

そういうわけでせっかくお借りしたのにクリアすることもできずに返してしまったのです。
ほんと申し訳なかった。

そんなこんなでこのゲームをプレイしたのは忘れていたのですが、このゲームのプレイ動画を見て改めて思った。

ほんとに良くできたゲームだったと。

操作感覚、敵の倒し方やキネシスやステイシスの使いどころなどほんとにおもしろいゲームだったんだなぁって思いました。

というわけで最近オンライン、マルチプレイ物のゲームをメインでやっていました。
やりすぎてしまって、ちょっとゲームに対する熱が冷めてしまっていたように感じます。

ですが、こういうキャンペーンメインのゲームを見るとやっぱりおもしろそうなんですよね。

マルチプレイはどちらかというと、勝負の世界。
つまり勝つときもあれば負けるときもある。

シングルプレイのほうはやり方しだいでなんとでもなる。
うまくすれば無双したりすることができる。
とういうより攻略の手段があるということですね。

最近はこの攻略の手段を考えるということがしたくなってきたわけです。


なので、ちょっと難易度の高いゲームをやりたい気分になってきているんです。


・・・

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

マウスで単純カツハマれるアクションRPGをPC版のヤフーモバゲーで一緒に遊びませんかぁ?

最近INしていないのはこのせいなんですw

あまりに面白すぎて・・・たまにはこういう単純ゲームもいいですよ^^

僕もサギョーオブウォーにさめてきてはじめたんですよね^^;

Posted at 15:28:26 2012/01/30 by レオ

Comments

Re: タイトルなし

レオさん
こんにちわ^^

お久しぶりです。
どうもマウスでゲームというのが苦手でして^^;
というか食わず嫌いなんでほとんどやったことはないんですけどねw


FPSとかTPSってなんか盛り上がるときは盛り上がるんですが、さめるときは一気に冷めるんですよね・・・
今はちょっと痛快なアクションやりたいなぁって思っています。

アクションRPGかぁ・・・いいかも^^

Posted at 14:50:12 2012/02/01 by きょび

Comments

やりこみ度も高いのでオススメです^^

暇があればどうでしょう?
クランみたいなものもつくったんですよw

やるときは声かけてください^^

Posted at 15:13:19 2012/02/02 by レオ

Comments

Re: タイトルなし

了解です^^

クランなんかもあるんですね~!!

もしやるときは声かけさせてもらいますね♪

Posted at 15:28:33 2012/02/07 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

