2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々にヨドバシカメラへ

 【11//2012】

先日久々に吉祥寺のヨドバシカメラへ行ってまいりました。

親に名刺を作ってくれと言われそれ専用の用紙を購入するためです。

名刺のテンプレは以前作ってあるのであとは用紙をプリンターに入れてクリックするだけ。

家にプリンターと用紙があればそれなりの名刺が簡単にできるなんて便利な世の中になったもんですね(笑)

さて、目的の用紙はすぐ見つかったので、少しヨドバシカメラを散策。

買うわけじゃないんですが新しい家電やパソコン、スマホケースなんかを見るのはなんか楽しいですよね。

特にパソコンの周辺機器やソフトウェアを見るのが結構好きなんですよね。
これがあったらもっと快適に使えるかもとか考えながらいろいろと見ていました。

今回ちょっと気になったのが以下のもの。

・パソコンのモニター用のフィルター
・スマホ用の折りたたみキーボード
・ノートパソコンをひざに置く時に用のスタンド
・座デスク
・ロジクールのへんてこマウス。

パソコンのモニター用のフィルターは最近パソコンいじるとすぐ目が疲れるんです。
おそらく理由はパソコンのモニターの光ではないか?と思ったので少しでも目が楽になるならということでチェック。

スマホ用の折りたたみキーボードは工夫されているとはいえやりにくいスマホの文字入力が少しでも楽にやりたいということでチェック。

ノートパソコンをひざの上に置くスタンドは今のパソコンではあまりやってませんが、壁にもたれながらひざの上にPC置いて作業するという体勢が好きなのですが、熱が逃げにくかったり熱対策を考えてやらなくなったのですが、こういうグッズがあるならいいかもということでチェック。

あ、余談ですが2年ほど前にノートPCをひざの上において作業をすると精子が死ぬということをアメリカの大学の教授が発表したことがあったそうです。
理由はそのパソコンの熱で1度温度が上がるだけでも精子は深刻なダメージを受けるそうですよ。
(それを言ったらホットカーペットもやばいんじゃないかな?)
男性の玉が入った袋が外に出ているのも熱をこもらせないように外で冷やしているという説がありますしね。

逆に言うとあえて温めて精子にダメージを与えることで・・・
これ以上は自重します。

当ブログはアダルトブログではないのです。

ちなみにこの話は携帯の電磁波で脳がやばい!!程度の話なんでさほど心配することはないと思いますよ。


さて、気になったグッズの続きですね。


座デスクは以前から気になっていた物の一つで要するに机の低くなって地べたに座って作業できるパソコンデスクのことです。
上にプリンターを置けるスペースがあったりキーボード用の引き出しがあったりパソコンでなんか作業するときにはかなり便利そうっていうイメージです。
現在の環境は60センチの折りたたみテーブルの上でPCをいじっているので新しいパソコンになってサイズアップした現状では隣にマウスを置くスペースもかなり微妙な感じになってしまっている。

昨日見たら座デスクの幅もいろいろとあるようなのでじっくりと検討してみようかと思います。

最後に微妙に気になるのがロジクールのおもしろマウスですね。
以前球体を操るマウスがあったのですが、普通のマウスの上にその球体が乗ったものがありました。
これはどっちを使うのだろう?とか言う疑問を持ちながら、このメーカー・・・なんかおもしろそうなマウスばっかだなと思いました。

久々にいろんなもの見れて結構楽しかったです。
今度一つずつ記事にしてみようと思います。
(ブログの記事稼ぎみたいになっているかな(笑))

最初に久々にヨドバシに行った書きましたが考えてみたらそこまで久々じゃなかった。
先々週あたり友人のiphoneケース買いに行ってました。

そのときは付き添いで行ったのであまりゆっくり見てまわれなかったからあまり覚えていなかったみたいですね。
ヨドバシ以外にも洋服とか靴とか見てまわっていたせいでヨドバシの記憶が薄れていたのかも。


最後にどうでもいいのですが、帰りの中央線の車内にて。
『ガタンガタン、ウィーン』という音と共に聞こえてきたのが『アン、アーン、ア、アーーン、アン』という音が聞こえてきた。

しかもなんか外人風に・・・
いやすぐにわかったんです。
それが電車の軋む音だっていうのは・・・

というか最初は電車が普通に軋む音に聞こえてた。

それがなんか猫の声に似ていると思い始めた・・・

そして・・・


それからはもうその声にしか聞こえなくなって、もうツボ・・・
残りたったの1駅、ひたすら笑いをこらえる怪しい人になってしまいました。

みなさんも思い込みと妄想には十分注意してくださいね。

決して電車の軋む音は怪しい音には似ていません!!!耳をよく済ませてください!!!!

こうやって伝えることで、私のような被害者が増えることを・・・
じゃなくて被害者が出ないことを祈ります(^皿^)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

