2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スマートフォン対応の折りたたみキーボード

 【13//2012】

久々にグッズ紹介の記事を書きます。

今回はスマホ対応の折りたたみキーボード。

前々回くらいの記事でヨドバシに行ったときにチェックしたものです。
買ってはいないんですけどね。

こんなのがあるよ~!くらいで見てください。


まず、スマホ対応の折りたたみキーボードは持ち運びなどを前提にされているようなので、小型のものが多くテンキーがついていないものが多い。(というかテンキーがついているのは見たことない。)

キーボードとスマートフォンの接続はBluetoothによる接続のものがメインなのでワイヤレス。

後ほとんどのキーボードはスマートフォン用のスタンドが一緒に付属しているものが多いようですね。

主なメーカーは、エレコム、サンワサプライ、ロジテックが安心でしょうか。

また注意点として、使用するスマホのOSがキーボードに対応しているかということ。
さほどの心配するほどのことではないと思いますが、もし購入する際は必ず対応表をチェックしてください。

心配だったりわからない場合は、手を出さないほうが吉でしょう。

あとはタッチの感覚は大手量販店にいけば大体は見本が置いてあるので触ってみるのもいいでしょう。

以下、折りたたみキーボードの紹介。
(リンクは楽天市場のものになります。)


(Andoroid対応)


(iPhone、スマートフォン対応)

一部機種には対応していないようですね。

価格的にはELECOMはちょっと高めで、サンワサプライのほうが少し安いようです。

こちらはiphone飲みの対応のようですが、開けたふたのところにセットして使用するタイプのもです。

Category: スマホ

Theme: スマートフォン

Genre: 携帯電話・PHS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

