2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スカイプ、VIBER、LINEの違い

 【14//2012】

以前書いた『スカイプ、VIBER、LINEどれがいい?』という記事でこのブログを訪れてきた方が多いので調子に乗ってあとちょっとだけ、スカイプ、VIBER、LINEの違いを書いてみようと思います。

今回は機能的な違いを、特にメッセージに関することがメインになります。


まず一番できることが多いのがやはりスカイプ。

ビデオ通話はもちろん、画像ファイル、音声ファイル、その他ファイルのやり取りもできるのが大きな強みだと思います。
あと少しですが、オリジナルの絵文字などが使えます。

ただやはり待機中の電池消費は一番悪い。


次にVIBER。
絵文字などを送る機能はないのですが、カメラ撮った画像やその場で撮影して撮った画像を送信したりできます。
今こんなことしているとかこんなもん買ったとか伝えるのにはいいですね。

最後にLINE。
これは絵文字(スタンプというらしい)に特化していて、大き目の絵文字で何を伝えたいのか一目でわかる絵文字が特徴。
文字のやり取りだけじゃなく絵文字だけでもなんとなぁく伝えたいことがわかるのがおもしろいですね。
また絵文字は追加でダウンロードできるので絵文字メインに会話するならこれが便利ですね。


というわけで、まとめると。

・パソコンとのやり取りやファイル関係のやり取りビデオチャットがしたいときはスカイプ。

・カメラで撮った画像をやり取りしたいならVIBER。

・絵文字でやり取りしたいならLINE。

という感じでしょうか。

っていうかやっぱり一つにまとめてほしいですよね(笑)
スポンサーサイト

Category: スマホ

Theme: スマートフォン

Genre: 携帯電話・PHS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。