2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ラストレムナント・・・おもしろい??

 【15//2012】

とその前に・・・

なんじゃああああ!!!

右上のアクセスカウンター!!!!
今日この時点で1600アクセスって・・・

おそらく前の記事のウイルス関連だと思うのですが・・・
思った以上に同じ症状出ている方が多いようですね。

ある意味で同じ症状が多数でているということは誤検知の可能性が高いということで安心感はありますが、さすがに毎回検知されるのもやっかいですし、システムにエラーとか出るのも怖いので早く修正してほしいですね。


さて、そんなことはさておき。(そんなことはさておきとかいって後でバチが当たるのが怖い。)

先日BOOKOFFでラストレムナントを購入。
以前からなんかおもしろくなさそうということで見向きもしなかったんですが、まぁ魔が差したんでしょうね。

105円だったから買っちゃいました。

だって・・・105円ですよ?そりゃあ買いますって(笑)

ただ実際プレイしてみると・・・それなりにおもしろい・・・?

まぁ問題点が多いのですがちょっと変わったRPGとしては中々の面白さがありました。

問題点というのはステータスがわかりにくかったり、どちらが誰を攻撃しているのかわかりにくかったり、成長要素で強くなっているかわかりにくかったり、ゲーム慣れしていないとわかりづらいところが多いという印象。

確かにこれをフルプライスで買ったらがっかりするかもしれませんね。

確かこのゲーム結構な宣伝してた思ったんですが、過剰な宣伝せずにやっていれば変な期待感持たせずそこそこおもしろいゲームになっていたんじゃないかなって思います。


さて、このゲームのおもしろいところ。

まず第一に主人公がしちゃいけない顔をすることがよくある。

会話のムービーシーンなんかでは、他のキャラがしゃべっていて主人公が後ろで見切れいているとき、なぜか出っ歯みたいな表情しているんですよね。

その顔を見るたびに、『まじめな話しているときにお前は・・・』って噴出しそうになります。

また各キャラクターの動きカクカクとロボットみたいな動きするのも笑いのポイント。

ちょっと前のポリゴンモデルの造けいがイマイチのときならまだしも、そこそこのグラフィックでその動き方をされた日にはもうストーリーなんて入ってきません(笑)

さらに四将軍の口癖は『イエスマイロードっ』!!
その言い方が『EDF』風でなかなか熱い。

会話も熱いがどこかゆとり臭がするのもなんかおもしろい。

と、まぁちょっとここまで悪口風になりましたが、そうやってみるとほんとに結構笑えます。
あえて突っ込みどころ多くしたんじゃないかと。

でも実際のところゲーム自体もそこまでつまらないものではなかったんです。

メチャクチャおもしろいとはいえませんが、やるゲームがないときなんかは結構普通におもしろくはまれそうです。

つまらないゲームは途中で投げてしまいそうですが、ちゃんと最後までできそうなゲームにはなっていると思います。

まぁ105円だしw

ちなみに荻窪北口のブックオフにあと2,3本はありましたのでほしい方はお早めに(笑)
ブルドラが250円だったかな。

って、いまや最新ゲーム機のソフトが100円台で買えてしまう世の中なんでよね。


スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。