2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

RX-7 FC3S HID取り付け!・・・失敗

 【15//2008】

今日、友人に使わなくなったHIDをもらったので、早速付けることに!・・・

リトラだけど大丈夫かな?って友人に聞いたら大丈夫じゃない??
ということで、もともと、ヘッドライトはマルチリフレクターに替えていたので取り付けることに☆

車に詳しい友人のもと、チャッチャカ作業が進み装着完了!!

つけるとめっちゃ明るいではありませんか!!

そして意気揚々とリトラをおろすと・・・










ガガガッ!!
うをっなんだ!!
よく見るとリトラ半開き・・・

中を見てみると、バーナーっていうとこ(電球の後ろにある出っ張りみたいなとこ)が見事ひっかかっているじゃありませんか!?

リトラも半開きの状態で動けなくなってしまったので、あわてて、バッテリーのマイナス端子を外して、下から手動で、リトラをあげることに・・・

かろうじて、HIDもリトラもダメージはなかったみたいですが、後で調べてみたらFC3Sには装着できるHIDと取り付けできないのがあるみたいですね。

HI/LOW切り替えがあるもなどは特に後ろが4.5cm以上あると、つけられないみたいです。

それ以下のやつは付けられるみたいですね。

ちなみに私のもらったやつは、5.5㎝もありました。

加工してつけてやろうかと思いましたが・・・
壊したら嫌だしやめておきます。

タダでのもらい物っていうのが助かりましたね。

今回はつけることは出来ませんでしたが、やはりあの明るさを見ると付けたくなりましたね。

今回は、装着見送りましたが、付けたくなったっていうだけでもめっけもんだと思うことにしました。

Category: RX-7 FC3S HID

Theme: 【DIY】Do it Yourself!!!【DIY】

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

すばらしい情報をありがとうございます。

きょびさん、はじめまして。

通りすがってきてみたんですけど、私もちょうどFCのHID化を考えていたんです。4.5cm以内じゃないとダメなんですねー、危なかったです。もうちょっといけると思ってました。
また来まーす。

Posted at 23:19:35 2009/01/19 by Daisuke

Comments

Re: すばらしい情報をありがとうございます。

Daisukeさん
コメントありがとうございます!

変身遅くなってしまいすいませんでしたw

っていうか久々のコメントだったので、気づくのが遅くなってしまいました(^^;)

役に立ったみたいで嬉しいです!
私ももしもらい物じゃなかったら、普通に買っていて何万円もするHIDを無駄にするとこでした・・・

Posted at 02:31:47 2009/01/31 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

