2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

起きたからもっと書く

 【16//2012】

ふと目が覚めて書いた前の記事。

そうたった一言だけ書きたいがためにパソコンを起動、そして・・・


目が覚めた!!!!


そしてこのタイミングで地震!!!!

夜の地震は怖さ倍増だっ!!!

結構びびるぜっ・・・


その前に反省、最近変に頭よさそうに見えそうな馬鹿な記事ばっか書いていたこと深く反省します。
ちょっといいこと書こうとした結果これだよ(*´艸`)プッ

特にネガティブ記事が多かったことは大いに反省の余地ありです。

本当はもっと気楽に読めてちょっとバカだけなんか役に立ちそうな気がするくだらないけどちょっと笑える記事を書いて行きたいのですが、文章か書くって難しいですよね(笑)

まぁ反省なんかしたところでほとんど変わらないんですけどね(笑)
おそらくまた繰り返しますwwww


でも反省したフリは大事でしょ(笑)


と、いうわけで目が覚めたので、昨日書こうと思って結局書けなかったことを書きます。

それはさかのぼること二日前。

いつものように夜の9時過ぎよりXBOXを起動。
マイクロソフトポイントを購入し、久々にTRIALS HDの追加コンテンツと悪魔城ドラキュラHDをダウンロード。

10時になるとLINAさんログイン。
そしてパーティーへのお誘いを受ける。

そして事件は起こる。いや起こっていた事件が判明したと言っていいだろう。

注:ここから結構脚色してますwww

LINAさんの第一声、それが『実績を確認してくれ』というもの。
確かLINAさんの実績は18万を超えていた。

そのとき私は『もしやまたすごい実績を出したのか?フ、まったくこの男は・・・』(笑)と気楽に構えていた。

しかし彼が続ける言葉に緊迫感を感じた。

何か嫌な予感がする。

そう、それは冷蔵庫を開けて目に入ったいつ入れた、中身のかわからないタッパーの容器を発見したときのような予感。

しかし、その中身は明らかによくないものが入っているのは想像できる。そう、明らかによくないことが起こる予感だ。

焦る気持ちを抑え彼の実績を確認してみる。
するとそこにあったものは・・・

実績が消えた

9、90・・?

わけが解らなくなった。
タグを作り直したのか?いやそんなはずは・・・と、考えていると彼は重い口を開いた。

ゲーム起動したら解除された実績が解除されて、確認すると解除された実績以外の実績が全て消えていたというもの。

関連記事:http://hanyachan.blog29.fc2.com/blog-entry-876.html
(LINAさんのブログ)
そこで私も私自身の実績を確認する。
すると私はゲームをプレイ中にもかかわらず、実績は通常のままだった。

状況からすると私も同じようになっていいはずなのに・・・

そこで一度ダッシュボードに戻り新たにディスクを入れてゲームをプレイしてみた。

ゲーム起動時に実績解除されると言う現象は起こらない。

もう一度ダッシュボードに戻り今一度実績を確認する。

変化はない。
と思われたが、とある場所から見る実績に異変が起きた。

それがこれだ。
実績が消えた2

ゲーマースコアと実績の欄を見てほしい。

私は実績にはこだわらないと言いつつも、それなりに実績を出すことに快感を覚えているたいぷので現状で40000は超えていた。

それが、それが解除された実績の数、量ともに0になっている。

そして、LINAさんとの私の実績を比較した画面がこれだ。
sssssss

もう異変に気づいた人もいるだろう。
右が彼の実績で左が私のだ。
この時点で彼の実績は90のはず。だが表示されていたのは異変の起こる前の数字。
そして、異変が見られたのが私の数字。

明らかに少ないのである。

この画面から見ると比較相手の実績には異常がないのに自分の実績には異常が見られる。
これは他の人から見てもそうだと言うことが解った。

この件があり我々ハコマル探偵事務所はすぐに調査に乗り出した。

調べるとすでに我々と同じような被害にあった人が多数いることがわかった。

状況は把握した。
そしてこれから本格的な事件調査へ乗り出す。
あとは犯人を追い詰めるだけだ。

ハコマル探偵団とっては仕事、腕がなるぜっ!!!

と思ったらすでに警察(マイクロソフト)が復旧を始めてた\(^o^)/

おかしい、某マンガのようにバーローな展開になるはずだったのに・・・

現実はきびしぃーーーっ(笑)

というわけで私のはほぼ復旧。

その復旧のさまもおもしろくて、なんか少しずつ消えていた実績が戻ってくるんです。
一回開いて閉じてまた開くと1000ずつくらい消えた実績が戻ってくる。

実はいまだに戻っていない実績があるのですが、これはプロフィールの復元をすれば元に戻るそうです。

と、まぁ幕引きはあっけないわけですが、一時大きな混乱になった事件と言うことで記事を書いたわけです。


が、悲劇は実はこれだけでなかった。

彼に起こった更なる悲劇。
それがセーブデータの消滅である。

プロフィールの復元と言うのはめったに行わない行為である。
そこにはミスはつき物である。だが、問題なのはそれがミスかどうかも気づきにくいことがあるのだ。

特に今回の件はサーバー側のトラブルと言うのもあいまって、もしかしたら復元時の操作ミスによって削除されてしまったのかもしれない、もしかしたらサーバートラブルに関連する誤作動があったのかもしれない。

どちらにしてもデータが消えると言うのは由々しき自体である。
もし復元などの情報があれば彼に力を・・・

この記事↓
http://hanyachan.blog29.fc2.com/blog-entry-879.html
(LINAさんのブログ)
スポンサーサイト

Category: XBOX360本体、その他

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

