2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

三菱東京UFJ銀行のアプリが・・・

 【05//2012】

実はこの三菱東京UFJ銀行のアプリ以前使ったことあるのですが、結局使いづらくてアンインストール。

そして、今回しばらくたったし、そろそろなにかしらバージョンアップされているだろうと思い再びダウンロード。

残念なことに大きな変化がなかった。

さて、このアプリについてですが。

基本的には振込みとか手続きはなし。
出来るのは残高照会と、入出金履歴を見るだけ。

出来ることは少ないが振込みなどは他の銀行を使っているので、こっちの三菱UFJではとにかく簡単に残高紹介と入出金履歴が見れればよかったんです。

簡単に・・・

ただ、このアプリだと普通にブックマークした三菱東京UFJダイレクトからログインしたほうが早いというのが現実。

これは機種によるさも大きいのかもしれませんが、アプリからも起動毎にログインが必要になるんですが、口座番号の入力は省略され、パスワードの入力だけでよいのです。

ですが、このパスの入力が私の機種では非常にやりにくい。
タッチするキーボードが小さい上に押した文字は隠されるので押し間違いをまったく気づくことが出来ない。
ついでにいうと、私の機種のせいかアプリの問題かはわかりませんがタッチの反応が悪いせいで押したんだか押してないんだかわからない。

結局アプリは削除して今までどおりダイレクトからログインすることにしました。

パスの入力さえ楽だったら使いたいんですけどね・・・


以前の携帯つまりガラケーのほうがネットバンキングやサイトのログインなどはやりやすかった気がする。

そういえばちょっと前の友人との会話の話し。
会話中にガラケーというワードが出て来てふと会話にちょっとずれがあることに疑問に思った。

そこでガラケーの意味ってなんぞ?
どっかのメーカーだっけ?確かガラパゴス携帯とかそんなんだよね・・・?

あれよくわかんね???

と思ったので聞いてみる。

と言う話の流れで友人にガラケーってなんて意味だっけ?と聞いてみた。

すると友人はこう答えた。

『ガラクタ携帯の略だよ』と・・・

私はすっかりガラパゴ携帯だと思っていたので『なんだぁ、おれはついガラパゴス携帯って意味だと思ってたよ。』と答えた。

確かに以前はガラパゴス携帯という言葉はあったと思う。(この時点で私はなんか携帯のメーカーだと思っていた。)

それが今はガラクタ携帯の略という言葉も生まれた程度に考えていた。


しかし、家に帰り意味を調べてみると・・・


・ガラケー
意味・・・ガラパゴス携帯の略。
日本独自に進化した携帯端末の総称で、ガラパゴス諸島のように隔離された空間で独自に進化した生物になぞらえてそう呼ばれるようになった。

あれ???

ガラクタ??

だ、だまされた~~~~!!!!!

まぁもともと、どっかのメーカーかと思っていた私も私だが、さらにその上に間違いを教えるなんて・・・

まったくをもって恐ろしいことを・・・

真実だと思っていたことが勘違いであり、それを正そうと教えられた真実がまったくのウソだったとは。

もし私がこの出来事のあとに調べることをせずにいたとしたなら、おそらくこのことを信じきっていただろう。

真実だと思っていたことが間違いであることに気づき、正しい真実を教えられた時の効力は非常に強力である。
それが間違いであっても、ものすごい真実味があると感じるからだ。

あるいみ洗脳に近いのかもしれないな。


そして私自身も危うくこの間違いを世に広める・・・

あれ?なんか恐ろしい記憶が・・・
友人とゲーム中にうっかり口走った記憶がある気がするような気がする??

言ったのか?おれ言ったのか???
言ったのかぁぁぁぁぁっ!!!

おそろしい・・・

言っていないことを祈ろう・・・

さて、ここまで書いておいてなんだがこのことを教えてくれた友人はおそらく自分自身それが間違いであることは気づいていないだろう。
おそらく彼も誰かから聞いた話しをそのまま私に話しただけなのだろうから。

ちなみに彼の間違いはまだ正してない(笑)

知識とは恐ろしいもので、正しかろうが間違っていようが信じてしまえば関係ない。

あなたが人に話をするとき、それは本当に正しい知識のだろうか。
よく考えてみるといい。

そして考えすぎて何も話せなくなるといい(笑)
スポンサーサイト

Category: スマホ

Theme: androidアプリ

Genre: 携帯電話・PHS

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます

2016.12.04 (Sun) |

