2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

LEFT4DEAD2やりはじめました。

 【20//2012】

おとといあたりからLINAさんとともにLeft4Dead2をやり始めました。

久々のコープゲームに熱くなってきました。

協力プレイがメインということで、バトルフィールドとかとは違った楽しみがありました。

そんなこんなでマルチプレイのように常に相手と戦って勝つか負けるかといった糸をピンと張ったような緊張感からはなれ、協力しながら敵をバッタバッタとなぎ倒しながら、まったりゲームを進める。

そんな気持ちで挑んだこのLeft4Dead2ですが、甘かった・・・

やめてくれこの緊張感(笑)

思ったよりこのゲームの難易度の高さに驚きました。

最初に難易度ノーマルでプレイ。
プライベート部屋で、LINAさん以外はAI。

序盤は緊張感ありながらも、思ったよりサクサク進んだのですが、ちょっと進むと特殊感染者の登場。
襲われたら見る見るうちに体力を奪われていく。

ちょっとでも見方から離れるもんなら、あっという間に感染者にとりかこまれて瀕死状態・・・

1つのキャンペーンの後半ではあっという間に全滅の繰り返し・・・

屈辱ながら難易度をイージーに設定しなおすもその日のうちにクリアできずということに・・・

翌日、ゲームをプライベートからパブリックに変更し、他に参加してくださった方とプレイしてなんとかクリアできました。

キャンペーン中は参加が自由のようで途中から入ったり抜けたりできるみたいですね。

いろんな方が協力していただけました。


話はそれますが、Left4Dead2に限らずですが、協力プレイやマルチプレイではゲーム中のプレイの仕方でお国柄が出ておもしろいですよね。
日本人の方だと、ゲームの進行をあわせてくれて、一緒に進めている感が非常に強いですね。
体力が減ったら回復してくれたり、落ちてるアイテムを譲ってくれたりとの気配りが行き届いているように感じます。

一方外国の方(おそらくアメリカの人が多いのかな。)の場合は、単独特攻する人が多いように気がします。
アイテムとかもガンガン持っていっちゃうし(笑)
強い人は頼もしいですが、一人で行っちゃって先でやられているとどうしようもないですから(笑)

まぁボイチャとかしていると多少は違うかもしれませんし、人それぞれプレイの仕方は違いますけどね。


それはそうとLeft4Dead2は結構おもしろいです。
特殊感染者には苦労しますし、一般感染者の足の速さたるや否やいままでのゾンビとは違いめっちゃ足はやいんですが、それをなぎ倒していくのは快感そのもの。

凝ったところというよりシンプルに遊べるFPSだなぁっておもいました。
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

