2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バトルフィールド3のレンタルサーバー借りてみた。

 【23//2012】

TRIALS購入であまったポイントを使って前々から気になっていた、バトルフィールド3のレンタルサーバーを借りてみました。

1日だけなんですけどね(笑)。

購入はマルチプレイのサーバーレンタルからできるんですがいきなり躓いたのが予想以上にレンタルされているサーバーがいっぱいだということ。

レンタルできるサーバー国ごと(地方ごと、ASIAとかWEST USとか)で選択できるのですが、選択できるサーバーの文字が灰色に反転し選択できない状態に。

おそらくはレンタルできるサーバーがいっぱいってことですよね。これって。

数分おいてみてみると海外のサーバーに空きができたようで選択可能になっていました。
できればASIAサーバーがよかったけど・・・

というわけで早速1日レンタル。

1日だと120ポイントお試しにはちょうどいい価格ですね。
1日というのは24時間レンタルということで間違いなさそうですね。

さて、レンタルして早速よくわからなかったのがゲームの設定やプライベートの設定やマップローテーションの設定。

これ・・・どこでするんだ。

ちょっといじること数分なんとなくわかった。

マイサーバーのところからサーバー管理、下側にある
新規○○を作成でタイトルを入れるとゲームの設定ができるように。
ゲームの内容設定ではフレンドリファイアーありとかダメージ率とかいろいろ設定できました。

ただ、このときちょっとしたトラブルが、なぜかセーブに失敗しまくる。
海外サーバーだからどうかわからないけど、原因はどうやら日本語のゲーム設定名が原因だったぽいです。
ゲームの設定名をアルファベット表記にしたところ問題解決しセーブできるようになりました。
この設定ではランクマッチを行うことはできないみたいです。

マップローテーションでは、どのマップでローテーションするかと、ゲーム開始の最低人数やゲームの定員数などを設定。

最低は2人からですがアップデート後にゲームが始まって人数が少なくても動けるようになったので、一人で練習も可能でした。

というわけで設定をプライベートにして、ゲーム開始。一人でっ!!!


ヘリ飛び放題♪戦闘機乗り放題♪
一人で寂しくない?いやいや、こんなにのんびりヘリ乗れるなんてめったにないっすよ(笑)

ゲーム二人から開始できるので、LINAさんともプレイ。
ランクマッチで立てたばかりなら談合もできまっせ(笑)

というわけでバトルフィールド3のレンタルサーバーの簡単なレビューでした。

1日しかレンタルしていないので、設定とかちょっと曖昧ですいません。
ただ、ヘリや戦闘機の操縦の練習にも使えますし、自分好みの設定でゲームできるのサーバーレンタルって結構ありだなって思いました。

Category: バトルフィールド3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おかげで実績取らせてもらいました。
本当に感謝です。
しかし合法的とはいえ何か悪いことをしたようなこの感覚、なんとも癖になりそうですw
今度はあちしが借りますんでよろぴこ

Posted at 22:19:29 2012/04/24 by GO GO LINA

Comments

何時も楽しみに見てます[e:454]

管理人さん、レンタルのは、時間等の設定も出来ますよね?

コンクエで何処のフィールドだったか忘れましたけど
Inしたら…1時間近く続くから長いなぁと…不思議だったのですけどw

(;T∀T)あ…私はキル下手なので…キル数は聞かないで~w

Posted at 19:37:20 2012/04/25 by musasi-yakumo

Comments

Re: タイトルなし

いやいや、こちらこそ楽しませていただしました
確かに大々的にいっちゃあいけないことですよね(笑)

また私も借りると思うのでまた遊びましょう☆ミ

Posted at 06:44:02 2012/04/26 by きょび

Comments

Re: 何時も楽しみに見てます

musasi-yakumoさん

コメントありがとうございます♪
楽しみだなんて言われると(///)ポッ

それはさておき時間も設定できたんですか!?
なんとまったくきづきませんでした;

1日レンタルだったんであまりゆっくり見れななかったんで今度は一週間くらいかりてみたいですね

ちなみに週末のあるゲームでの私の成績、1キル8デス、0キル5デス!
ガチです!これじゃあもうブログでエライことかけないな・・(・

さぁ、キル数をさらすのです(笑)1時間もやったなら100きるくらいは!!?

あ、もちろん冗談ですよ。

Bf3はキル数じゃないですよ、以下に面白おかしくプレイできるかですよw

Posted at 06:59:51 2012/04/26 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

