2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ゴロ寝deスク??

 【28//2012】

ちょっとこれはほしいかもっ!!


ハイ、いきなり広告ですいません。

以前座デスクのお話をしました。
ほしいのですが、そこそこの値段がするので中々手を出せないんですよね・・・
そんな中で見つけたのがこれ。

角度も変えられる、ひざ置き感覚で使えるノートパソコン用の机?みたいなものです。
大体の方はご存知でしょうが、ひざの上にノートパソコンを置いて使用するのはパソコンに非常に負担をかけます。
理由は体温でパソコンの温度が上がる、太ももなど柔らかいところに接地するため、冷やすための風を取り込めない。など、ひざ置きすると熱を持ちやすくパソコンには非常に負担になるんです。

ちなみに布団や座布団なんかもやめたほうがいいですね。

最近のパソコンは性能が高くなった分、熱も持ちやすいですしね。

そんな中見つけたのがこれです。

でもこんなにシンプルなのにちょっと高くない?って思いました。
5000円ですからね。

でもよくよく見てみるとこれ、ちょっとした機能がついているんです。

それが冷却ファン搭載というもの。

USBので電源供給で下から風を送るファンがついているんです。

基本的にノートパソコンは本体下部から内蔵されているファンで風を吸い上げます。
(ここがふさがれると熱を持ちやすくなります。)

元からファンがついているのに、さらに冷却ファンは必要か?
使っている環境によっても違うと思います。
冷房がんがんの部屋で使えるなら必要ないと思います。

ですが、これから夏場を迎えるとエアコンなしでパソコン内臓のファンだけでは心もとない。
というわけで、こんなものも出ています。

外から風を送ってパソコンの冷却の手伝いをするようなものですね。

つまりは、上記のゴロ寝DEスクはこれもかけ備えたパソコン台ということですね。
非常に興味があります。

上で紹介しているやつはまだ発売前で来月発売の予約商品になっています。
ちょっと物足りないのが私はノート使うのもマウスを使うのでそれようの台がない。

同じ商品でクーラーがない物にはついているんです。
ドリンクホルダーまで。



両方かけ合わせてものなら即買いなんですが・・・

でも来月あたりどちらかを買ってみようかなって思っています。

Category: パソコン

Theme: パソコン関連お役立ち情報

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

