2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ゲームで視力がよくなる??

 【17//2012】

最近書くことがない・・・

中々ブログのネタになるようなことがなくて更新が滞ってしまっています。

ちなみに前回の記事で書いたマウスガード、慣れてくると結構よくて家にいるときはほぼ口に入れています。
さすがに外ではつけられませんけどね。

オエオエいっていたのも内側を少しカットしたらだいぶ楽になりました。
ですがまだ寝るときに着用までは・・・

実際の効果ですが、右側を強く噛みしめる癖があったのですが、それが少し左右均等になったかなぁって感じます。
あとあごの痛くなることも少なくなりました。

まぁプラシーボ効果かもしれませんね。


さて、本題です。
昨晩のこと、アクツクでゲームを作っているわけですが、ふと気になったがプレイヤーなどキャラクターと背景の色の差。
調べてみるとコントラストがうんたらかんたら。

つまりキャラと背景でコントラストをつけるとゲームが見やすくなるということを知り、ちょっと調べてみようと『コントラスト ゲーム』で検索してみるとこんな記事が。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2587446/3977309

海外の科学誌が書いたようです。

記事ではシューティングとなっていますが、FPSのことのようですね。

まぁ眉唾な記事なんですが、言われてみると私は小さいころからゲームをやっていますがいまだ視力は両方1.5。

この記事の信憑性はともかく、ゲームをやると目が悪くなるはガセネタでしょう(笑)

思い出してみると、昔からFPS視点のシューティングは昔から好きだったんですよね。
鉄砲持ってバンバンは昔は嫌いだったんですが、乗り物乗ってビュンビュンは好きでした。

それはもうかつての名作スターラスターにはじまりトップガン、エースコンバット、パンツァードラグーン。

スターラスターとか知っている火といるのかなw


そういえばスターイクシオンとかも好きだった。

最近この手ゲームでないのは寂しいなぁ・・・

今のCG技術で作ったら相当すごそうなのに。


あぁクライシス2とミラーズエッジの記事も書けたのに何ですぐ書かなかったんだろう・・・

最近ちょっとダレてる気がします。

しゃきっとせねば・・・


うおおおっ!!!
やばいっ!!!!

これは何たるネガティブ!!!!!

こんなことではイカンとか思った瞬間自分の記事に笑えてきましたw


なんでもいいから笑っとけwwww

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

