2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マウスコンピューター Luv Book D購入から1年レビュー

 【17//2012】

気づけば早いもので、というかいつの間にか1年経っていました(笑)

最初の購入のレビュー記事を書いたのが去年、2011年の5月12日。

ついに標準装備の補償期間が過ぎてしまいました。
今思えばけちらず3年補償くらいつけておけばよかったかなとも思いますが、現状でもすこぶる快調なのであまり心配してませんw

さて私が使用しているの『LB-D700E2』というものになるのですが、1年経ってこの記事を書くにあたってマウスコンピューターのホームページを改めて調べてみました。

現行では『LB-D710S』とたった1年で、かなりバージョンアップしているみたいです。

っていうか、変わりすぎだろっ!!!

同じ値段なんだからおれのも同じのにしてほしいぜっ!!!

ちなみに現行版はこれです。

リンクは楽天市場のものになります。
マウスコンピューター [ LB-D710S ]


私の段階から変わっているところを上げると・・・

左が私の右が現行
(比較対象は私が買った当時と同じ値段のもの。)
CPU・・・intel core i5 2410M 2.30GHz  →  intel core i7 3610QM 2.30GHz
光学ドライブ・・・DVDマルチ  →  ブルーレイディスクドライブ(書き込み対応、スーパーマルチDVD対応)
グラフィックス・・・NVIDIA® GeForce® GT540M/ インテル® HD グラフィックス 3000  →NVIDIA® GeForce® GT640M / インテル® HD グラフィックス 4000

とりあえずぱっと見で違いがったのこの4つですが、同じ値段でこれだけ違うとなんかくやしいですっ!!
見なければ気にならなかったんですけどね(笑)

でもまぁ偉い人はいいました。

カイタイトキガカイカエドキ~!!!とw

と、思ったけどよくよく見たら私の買ったときより値段が高くなっている気が・・・
性能に対して価格の上昇しているなら・・・なんか救われた気がします。
性能上がっているのに同じ値段とかほんと泣きたく(ry

ちなみに今はSSD搭載モデルなんかも出ているみたいですね。
SSDは試してみたいけどまだちょっと怖いですね。


はい、というわけでやっとのこと1年レビューです。

しかし、書くことがないほど快調に動いています。
そういえば、このパソコンにしてからフリーズが過去にあった記憶がないんですよね。
いや、1,2回はあったような気はしますが・・・

まぁこれは私の使い方がいいからでしょうね(笑)

64bitのOSも特に不便はないです。


最近ではアクツクを入れましたが、グラフィック系ソフト、ホームページ製作ソフト、音楽系ソフトなど周辺機器ではUSBキーボード、USBマウス、ペンタブなどいろいろ入れて使えなかったソフトは今のところないです。

というかどんなソフトが使えないかしりたいくらいです(笑)

アップデートも来るものはほとんど入れていますが速度も変わりなく快適に動いています。

相変わらず起動も早いです。


1年経っているから断言してもいいですよね?

この機種はおススメです!!!

あ、ちなみに部屋など据え置きとしてですね。
モニターが17.3型と大きいし、バッテリーもあまり持たないでしょう(購入以来アダプター接続しているのでどれくらい電池が持つかは未検証。)

愛用していることから若干というか、かなりひいき目に評価していますが、パソコンの買い替えを考えている方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください。

ひいきで思い出したんですが、購入時はこのマウスコンピュータの評判も賛否両論あったのですが、今はどうなんでしょうね。

まぁネットの評判ていうのは特に匿名の場合はたいてい悪いことがあった人が書くことが多く、よかったときは気にせず使うから書くこともないですしね。

逆に私のように広告張っているブログなんかはいいことを書くほうが多くなっちゃいますね。
(誇大にならないようには注意しています。)

こんなこと書くと読んでいただいてる方を悩ませてしまいますね(笑)

私もいろいろと参考にするのですが、経験上で基本的にはどちらも信じず参考にとどめる程度が外れがないと思っています。

たとえば一部評判の悪いものを見たら、もしかしたらその可能性もある。逆にいい評判も鵜呑みにせず、他の人の意見も見てみるなど。
そんなこんなで最終的にはピンときたものを選ぶと失敗が少ないではないでしょうか。


さて、最後になりますが次のレビューはまた半年か、1年か。
それまでに壊れてしまうのか?買い換えてしまうのか?
今後の展開を乞うご期待(笑)

長くなりましたが最後までご精読ありがとうございました。




追記はおまけ、以前撮った起動の速さを検証する動画とMMD(3Dアニメ製作ソフト)で動かしてみた動画です。 起動時間を撮ってみたときのもの。


MMD付属のデータを動かしてみたときのもの。

スポンサーサイト

Category: パソコン

Theme: ノートPC

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

