2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ロボティクスノーツ体験版の感想。

 【17//2012】

もうすぐ発売のロボティクスノーツの体験版が出ていたのでプレイしてみました。

モロにはまったシュタインズゲートを製作したメーカーであることと、おなじ科学アドベンチャーシリーズとして発売されることは知っていましたが、正直シュタゲほどの衝撃はないだろうと即買いは考えていませんでした。

体験版をプレイするまでは・・・


いや、体験版をプレイし終わるまではといったほうが正しいですね。


プレイし始めてすぐ思ったのが、う~んどうなんだろう??というのが本心の感想。

立ち絵が3Dモデルになっているんですが、動きがあるのはいいと思うのですが表情が硬く個人的にはイラストのほうが表情豊かに出来てるんじゃないかという違和感がありました。

というかプレイし終わった後もやっぱり3Dはちょっと・・・と思っています。

ゲームのストーリーも序盤、廃部寸前のロボ部をどうするかというもの、主人公とヒロインのやりとりがほとんどで、結構単調に感じました。


正直やっぱ買うのやめとこうかな・・・って思いました。


しかし・・・


ROBO-ONE参加のあたりからちょっとおもしろくなってきた。
一気にストーリーが展開していきそうな予感。

そして、そろいつつある役者たち。

そして・・・

今後の目標のためにいざJAXAへ!!!

おおっ!!!


ってところで、体験版の終了・・・w

ほんとにいいところで終わらせやがって!!

地に見にストーリーの根幹はほとんど見えてきませんがこれまたいろいろな伏線が隠されてそうな雰囲気で非常に気になります。


(それより書いた記事見直して、上の『地に見に』というミスタイプ単語、私はなんてうとうとしていたのでしょうか・・・そちらも気になります。)

他にもオープニングでシュタゲで登場したニキシー管が世界線を表示しているのもなにかしらのシュタゲのつながりを感じさせますね。


今後の展開はどうあれツボにはまりましたの間違いなく買いは決まりました。

後は買ってからのレポートですね。


Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

