2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

BF3 ラッシュのコツ(攻撃側編)

 【13//2012】

最近バトルフィールド3ネタしかないです(笑)


というわけでバトルフィード3のラッシュ攻撃側のときのコツのようなもの。

相変わらず私の独自のやり方ですが、成功したことのある方法を紹介していきます。


まず、ラッシュでMCOMに爆弾を設置できるタイミングはいくつかありますが、ゲーム開始直後はMCOM周辺にお互い向かっていく段階なのでうまくいけば速攻をかけられる可能性が高いですね。単独だと成功の確率は低いですが・・・


もう1つは少しずつ前線を押し上げていってMCOMに到達する方法。
ゲームが始まって少し立つとこの状態になることが多い気がします。

前線を押し上げられるがなかなかMCOMに到達できないこう着状態のような感じ。

このあたりになるとMCOM周辺に敵がいっぱいいるのでなかなか爆薬の設置が難しくなる。
この記事ではこっちのほうをの打開策のようなことを書いていきます。

まず狭いマップで有効なのがスモーク。

特に前に出たいときなんかは結構有効になります。

MCOM周辺にうまくまければMCOMに設置することも結構な確率で成功しました。

私なりのスモークの使い方は一発目は敵と味方の間あたりに視界をさえぎる形で発射し、タイミングを見て突入。
次に爆弾設置のためMCOMのすぐそばに発射し爆薬を設置。


あとはグレネードを投げながら、MCOMが見えるあたりに移動して、解除に来るやつを倒す。
このパターンでなんどか成功しました。

MCOMは設置するたびに爆破までの時間が短くなる(はず?)ので、とにかく近づけたら設置を心がけるといいかもです。

あとスモークは場所によっては味方にも迷惑をかける場合があるので使う場所には注意が必要ですね。

次にちょっと広いマップでの動き方のようなもの。

広いマップではとにかく乗り物を有効活用すると設置の確率が高くなります。
戦車はおとりとして考えるといいかもしれません。
戦車に乗っているときMCOMが近くにあってもまちがって爆薬を設置しにいくのはよくないです。
設置の間に戦車を敵に取られたらそれこそ一方的な展開になりかねませんからね。

とにかく戦車に乗るなら敵の攻撃を自分に向けておとりになり、敵の攻撃をコチラにひきつけるくらいの気持ちのほうがいいかもしれませんね。
戦車でうまいこと動けているときは味方がその隙に設置してくれていることが多いような気がします。



さて、ラッシュで最も使える乗り物。

それは・・・アムトラック!!!
いや冗談じゃないですよw

かなり使えるんです。
このアムトラックの配置場所によっては簡単に爆薬設置できちゃうんです。

アムトラックはいわゆる移動式リスポンポイントなので、MCOMのすぐ近くに配置できれば一気に大人数でMCOMの周りを包囲できちゃったりするんです。

また普通の戦車より堅いので設置中の盾にもなります。

とにかくアムトラックは簡単に壊されにくい場所に設置することが大事でしょう。

もう1つ結構使えるのが移動用の車両。
なんていったっけ?バギーみたいなやつ。

これに乗って特攻してMCOMまで一直線でいき爆弾を設置。
一人で行くと設置はできてもやられることがほとんどですが、いいんですっ!!!

ラッシュでは1回の設置でゲームの流れが変わることが結構あるんです。
推測ですが、おそらく設置したことによって爆薬解除に敵が動き出す。
そこから防御線が崩れて連続で設置できるんじゃないかと私は思っています。


なのでラッシュではとにかく設置、設置!!
という記事でした。

スポンサーサイト

Category: バトルフィールド3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

