2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

いざというときのためにこれだけは読んでおけっ!!

 【06//2012】

世の中にはいろんな本がある、そんな中でも指南書と呼ばれるもの、今回はそれについてお話しよう。

まず指南書にもいろいろある。
役に立つものからまったく適当に書かれた物、信用性にかけるものなど。

このジャンルの本は実際に読んだ気になっていれば気分がいいが実際のところはさほど役に立つことはほとんどないだろう。

それは、本の内容にかかわらず読んだことで満足してしまうからだ。


しかし、今回紹介する本は必ず役に立つときが来るであろう。
それほど重要なことが書かれている本なのだ。

もしもそのときがきた時ために必ず読んでおくことをオススメする。
必ずくるその日のために。



それでは、まずこの本にタイトルを紹介する。

『ゾンビの作法 もしもゾンビになったら』

そう、今回紹介する本はいつ自分も感染しゾンビになってしまった場合どう立ち振る舞えばよいかが書かれた指南書である。

私たちのもっとも身近にある恐怖、いつゾンビになってしまうか、そして、ゾンビになってしまったらどうすればよいのか、もっとも知っておくべきある今身近にある脅威に対応しうる方法が多く書かれているのだ。

さて、そもそもなぜゾンビなってしまう脅威がこんなにも多いのかを説明しておこう。

これは映画やゲームなどをたとえると非常にわかりやすい。

映画やゲームの主人公の人数は非常に限られており、その主人公に選ばれる人はかなり少ないといえる。
その一方で脇役や敵役は非常に多くそれがわれわれ一般人である。

そう、私たちは主人公になるよりも脇役になることのほうが確率としても多いのだ。

それなの私の思った以上にゾンビになってしまったとき、どう行動すればいいかは知らないのが現実だ。

この本では、ゾンビになってからの作法が数多く書かれている。
ゾンビの歴史機から始まり、人間の襲い方や仲間の増やし方などなど、
最近流行のマナー書よりもよっぽど役に立つだろう。


本書はすでにゾンビになってしまった人向けとして、『ゾンビ以外のものが読むことを禁ずる』とされているが、これを読んでぜひ、ゾンビになってしまったときの行動を知っておいてほしい。




と、実は私、これまだ買っていないんです。

最近本読んでいないなぁと思い本屋で目に入ったのがこれでした。
ちょっと立ち読みしてみた感想、かなりおもしろいと思った本です。
内容がかなり馬鹿らしいものですが、しっかりとした内容でゾンビの立場として書かれているのでゾンビ映画やゲームをやったことある人ならかなりおもしろいと思います。

ただ、上のリンク見てもらうとわかるように1890円と結構高額、なのですぐに手が出なかった。
文庫本でてないのかなぁ。

Category: 日記

Theme: 読書感想文

Genre: 小説・文学

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

www

たけぇ!!パスw(*´Д`*)

内容は気になりますね!

Posted at 07:29:18 2012/08/07 by たんぞう

Comments

Re: www

たんぞうさん

そうなんです・・・高いんです・・・
中古のゲーム一本買えちゃいそうですよw

たぶん本屋に行けばあると思うので機会があったら立ち読みでもして見ください。
うっかり笑っちゃいそうになりますから(笑)

Posted at 12:04:05 2012/08/08 by きょび

Comments

余裕あるんで見つけたら買ってみますww

Posted at 23:19:40 2012/08/11 by 直輝っち

Comments

Re: タイトルなし

直輝っちさんコメントの返信遅れてすいません。コメントの確認はいつもブログの更新のときにすることが多いので。

なかなかくだらなくておもしろいですよw

おそらく立ち読みで内容を確認できると思うのハマったら買ってみてください。

Posted at 23:39:27 2012/08/11 by きょび

Comments

友達とみてみます(笑)
それとここにちょいちょい通わせてもらいます(^_^)/
不定期ですがww

Posted at 01:21:42 2012/08/13 by

Comments

Re: タイトルなし

ありがとうございます^^
> 友達とみてみます(笑)
一人でこっそりみてください(笑)

> それとここにちょいちょい通わせてもらいます(^_^)/
> 不定期ですがww
ありがとうございます。
くだらないことしかないブログですので気が向いたときにでもお願いします。

このブログの方針として、来るもの拒まず去るものストーカーのごとく粘着というなの元にやっていますから(笑)

Posted at 00:31:05 2012/08/14 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

