2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

デウスエクス到着&感想

 【22//2012】

デウスエクスが無事到着さっそくプレイした感想なんか書いてみようと思います。


最近BF3ばっかやっていたせいで違うゲームへの免疫がすっかりなくなっていて、ゲームに慣れるのにちょっと時間がかかりました。

が、慣れれば慣れるほどおもしろいですね。

感覚的にはスプリンターセル コンヴィクションに近いゲームかなと思いました。

ステルスしながらもいけるし、敵を全滅させて進んでもよし、無視して進むもよし、気絶させてもキルしてもよしと行動のパターンが非常に豊富。

またマップもかなり広大で目的地にたどり着く手段も通風孔などの隠しルートが非常に多い。

マップのパターンも2種類あって、街中で散策しながらミッションとサブミッションをこなしていくマップと特定の場所からスタートして目的地を目指すマップがあり、箱庭ゲーっぽさも感じました。

あとは主人公の強化、個人的には主人公を強化できるゲームは好きなんでこれもポイントが高い。


主人公は経験値をためていわゆるポイントがたまると様々な特殊技能が覚えられる。

ジャンプ力が高くなったり、重いものを持ち上げられたり、壁を壊せたり、ハッキングのレベルが上がったり、透明になれたり、その他いろいろと・・・

つまりこれらのどれを上げるかで進むルートのいけるところが増えたりするわけです。

ハッキングも理解するのちょっとかかりましたが、やり方がわかるとこれもよくできている。

とりあえずおもしろいのですが、いくつか不満点上げるとしたらまずは手に入れたアイテムを預けたりすることができる場所がないということでしょうか。

持てる所有量はインベントリ強化で増やせるのですが、全部の武器を持ち歩けるほどの余裕はない。
つまり余った武器はその場に置き去りにするしかないわけです。

捨てた武器はその場にずっとあるようですが、保管庫みたいなのがあってくれたほうがよかった気もします。

他のFPSのように武器をとっかえひっかえしながら進むようなゲームならまだしも武器の強化とできるのにアイテムを保管できないと持ち運ぶ武器を慎重に考えなくてはいけませんしね。

それもゲームの味といえば味ですので、おもしろいことには変わり無いんですけどね。

最後になっちゃいましたがこのゲーム、結構難易度は高めだと思います。

ノーマル難易度でプレイしていますが、油断すると結構な確率で即死します。
特にうっかり敵の目の前に突っ立っちゃったり、敵がいるのにも関わらずハッキングとかしているといつの間にか後ろから撃たれて即死・・・とかよくありますね。

逆に言うとそれだけやりがいのあるゲームだと思います。

スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いつか買う候補のソフトきたゎ!

しかし財布が大不況なんで年末に向けて備蓄中なんでまだまだ先かな…。

スプセルでステルスの楽しさを知りましたので楽しめそうですよね♪

Posted at 08:30:53 2012/08/23 by たんぞう

Comments

Re: タイトルなし

たんぞうさん。

これはなかなかおもしろいですよ!!
ステルスあり、バトルあり探索ありで結構なやり応えを感じています。

私もスプセルでステルスの楽しさを知ったクチなのでたぶんたんぞうさんに合うと思いますよ♪

だいぶ安くはなってきているっぽいので、備蓄が完了したら探してみてください(笑)

Posted at 22:05:22 2012/08/25 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。