2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

続、skype、line、viberのレビューと、スマホの電池のもちについて。

 【25//2012】

どんなキーワードで私のブログに来ていただいているかを調べると『skype、line、viber』に関するキーワードできていただいている方が多いようです。

おそらく前に書いたレビューを見ていただいているのだと思いますが・・・

というわけで現在の無料通話系のアプリの状況を書いてみようと思います。

現状ではLINEに軍配が上がっています。
理由はやはり利用者の多さですね。

私の友人のほとんどがLINEを利用。(そもそも友人は多いほうではないんですけどね(笑))
さらにVIBERをもっている人もLINEに登録して重複している人がほとんどという状況になっています。

利用者が多いのはやはり『日本語』というのが大きいのかもしれませんね。

SKYPEに関しては特定の友人とたまにしか使わない程度です。

というわけで、今回VIBERはスマホから削除しました。
VIBERもLINEも常時稼動アプリなので、やはり無駄に電池喰うアプリは少なくしたいもんです。

Skypeはログオフしておけるので一応とっておくことに。


やはりこの手アプリは性能というより使っている人の多さで軍配が決まるといっていいかもしれません。



さて、VIBERの削除のついでに不要なアプリをいくつか停止しました。
もちろん目的は電池の節約。

その結果・・・

電池のもちが3倍くらいになった!!

今まであまりスマホをいじっていいないときで1日で電池が20%くらいになっていたのが、3日で20%くらいになった。
もちろんまるまる一日スマホを触らない日はないわけで、通話やスマホいじっているという時間もあるので一概には言えませんが、それでもかなりもつようになりました。

VIBERを削除してLINE一本にしぼったのが大きいのか他のアプリを止めたのが大きいのかはわかりませんが、やはり使っていないアプリをとめるのは電池のもちにかなり影響を与えるようですね。

あ、とはいってもスマホをいじくっているときの電池の消耗の速さはあまり変わらない気がします。

あくまでスマホを触っていないときの電池の消耗が遅くなるって話です。



ちょ、なんかお腹が・・・

さっき食べた明太子に当たったかも・・・

うん、まだ我慢できそうなので、もうちょっとかいtから・・

ダメダ・・・もr
スポンサーサイト

Category: スマホ

Theme: スマートフォン

Genre: 携帯電話・PHS

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お久しぶりデす^^
僕もLINE初めてみました♪
しかし、まだ誰も友人がいないですよw
メインはやはりスカイプになりますね(PCの話しですが)
僕も最近スマートフォンにしましたが色々ダウンロードすると重いですしね。
まぁ、出先でヤフーモバゲーやるために変えたんですがねw

Posted at 16:41:22 2012/09/01 by L

Comments

Re: タイトルなし

Lさん。お久しぶり・・・です?
名前かえられました?レオさん?かな??

間違っていたらすいません。間違っていたらほんとにすいません・・・

私の場合はパソコン愛用者が少ないのでLINEを使う人が多いように感じます。
個人的にはスカイプのほうが使いやすくて好きなんですけどねw

スマートフォンにいろいろとアプリ入れるとやはり重いですよね。
私のスマホは軽量&電池もち重視でほとんどゲームやアプリを入れてない状態です。
というかもはやスマホじゃなくていいじゃん状態ですよwww

Posted at 03:28:02 2012/09/04 by きょび

Comments

すいません。中途半端に打ってしまいました^^;
Lことレオです^^

僕もスマートフォンはいまいち用途がないんですよね^^;
まだIPADのほうが使うかなぁって思います。
携帯とIPADでよかったかもしれません。
スマートフォンよりIPADのほうが安いですしw
今回はポイントがかなりたまっていたのと得点で更に割引だたので機種変したんですよね~。

デスクトップがあるのでまだいいですが、少し前にノートパソコンのほうが壊れたのでもう少し早く壊れてくれればスマートフォンにしないで、ノートパソコン買い替えるよりIPADにして携帯の機種変にすればよかったかなと思っています。

Posted at 16:06:36 2012/09/06 by レオ

Comments

Re: タイトルなし

レオさん、返信がかなりおくれてしまってすいません・・・
すっかりブログ放置してしまいました。

やはりレオさんでしたかw

スマホよりIPADのほうが安いのは驚きでしたw

スマホだとどうしても文字入力にストレスを感じてしまいますよね。

ほんとにIPADあるなら携帯とIPADでよかったかもw

Posted at 09:40:50 2012/09/16 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

