2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ゲームセンターCXにはまっています。

 【15//2009】

前々から気になっていたゲームセンターCXのDVDを購入してみました☆



ゲームセンターCX 第一弾


有野のゲームのちょうどいい下手さがかなり笑えます。
毎回調子いいとこで調子に乗って、何かしらやらかしてくれるので有野とこの番組は最強タッグじゃないって思います。

ちなみにゲームセンターCXは有野がレトロゲー(FC、SFC、PCエンジンなどの世代のゲーム)を中心にエンディングを目指すという物ですが、まぁそこまでが爆笑の渦です。

今回紹介しているゲームセンターCXのなかで今回特に楽しめたのが『アトランチスの謎』と『プリンスオブペルシャ』と『スーパーマリオブラザーズ3』でした。


私にとってアトランチスの謎とプリンスオブペルシャはやったことあるなぁって思いながらもほとんど勧めずにエンディングすら見ていないほどの激ムズゲームだったので、かなり有野の下手さ加減で笑いながらあの後こんなことが起こっていたんだぁって関心していました。


プリンスオブペルシャの、鏡を通り抜けると出てくる分身わかる人はいますか?
それがあとあとああなるなんてことがはじめてわかりました。


アトランチスの謎はいとこが持っていて、遊びに行くたびによくやっていたのですが、1,2面クリアする程度でまったく進んでいなかった記憶がありました。


このDVD見てから思ったんですが、最近のゲームはなんだかんだでクリアできるのですが、昔のファミコンやらの時代ってほとんどのゲームがクリアできるか出来ないかくらいの難易度のゲームばっかだったように思えてきました。


それと結構、好きなのが『たまに行くならこんなゲームセンター』って言うコーナーです。

このコーナーは、有野が視聴者から投稿された口コミで、レトロゲームやちょっと変わったゲームが置いてあるゲームセンターとかゲームショップなどに行くコーナーです。

普通のゲーセンにはあまり行かないので、壊れているゲーム機とかで遊ぼうとしてお金を取られまくるとか、近くにいたちびっ子を巻き込んで一緒にゲームしたりとかかなり笑えます。

ゲームショップとかも、ただのレトロゲーム屋さんだけでなく、なんかこんないろいろ置いてあるお店あるんだ見たいな発見があったり、ゲーセンのゲーム本体が売っているお店を紹介したりでかなりおもしろいです。

この番組の特徴として、番組のADが毎回、有野の手助けをしたりするのですが、そのADたちも個性的でおもしろいです。

『1機やらせてもらえますか?』なんか懐かしい響きじゃん!

って感じです。

こんな感じですので、ゲーム番組というより普通のコメディに近い感じで見れると思いますので結構お勧めのDVDです。

他にもゲームセンターCXのDVDボックスシリーズも見たのでそれは別の記事として記載します。

楽天市場より紹介


左から
第1弾、第2弾、第3弾、第4弾

スポンサーサイト

Category: その他

Theme: お笑い/バラエティ 全般

Genre: テレビ・ラジオ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

