2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

これが中国のシナリオかっ!!!

 【19//2012】

時事ネタはあまり書かないようにしているのですが、ちょっと気になったことがあったので面白おかしく書いてみようと思います。

ちなみに、ほんとにネタなので他意はありません。というか妄想です。
事実関係についてはまったく根拠がありません。



さて、今回取り扱うネタはそう、中国の反日問題っ!!

まぁ反日デモに関しては個人的には意見を述べることではないと思いますし、ほぼ中国国内の問題なんでなにも言いませんが、願うことはとにかく戦争にはならないでくれっ!ということですね。


中国も馬鹿じゃないでしょうしアメリカが後ろに日本に戦争を吹っかけることはしないと思いますが・・・


ただ問題なのがここまで膨れ上がった中国国民の感情をどう抑えるかということが中国政府の抱える問題なのではないでしょうか。

そんななか先ほど、長崎沖で中国船が遭難(だったかな?)で日本に救助されたというニュースがやっていました。


そう、これこそが中国側のシナリオだったのです。


つまりは『日本は敵だ~!!!』な雰囲気を覆すには『お、な、なんか日本いいとこあるじゃん・・・』的なことを中国国民に知らしめればいい。

そこで思いついたのがこの、『わざと遭難させて助けてもらっちゃおう作戦』だったのです。

日本とは仲良くできないけど、そこまで中悪くはしたくない中国的にはほどよく反日感情を抑えるための手段だったのではないでしょうか。


はい、全て私の妄言でございます。
こうであったらいいなぁという願望でございます(笑)


領土問題に関しては私が思うことは・・・

そんな島全部沈んじまえっ!!!!

ってことですね。

まぁ沈んだら沈んだでまた新たな問題が出てくるんでしょうけどね・・・

そう考えると現状維持が一番なんじゃないかと思う今日この頃です。

あ、全然面白おかしくない!?
まいっか・・・

最近ゲームやってないなぁ・・・
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

