2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

同じ日本人として誇りに思いますっ!!!

 【10//2012】

毎度おなじみどうでもいいお話。


最近テレビなんかで『日本人の○○さんが○○を受賞しました。どう思いますか?』というインタビューをよくやっている。

さて、○○にはいる言葉はとなんでしょうか?


じゃ、なくて・・・


この答えでよく聞くのが『同じ日本人として誇りに思います。』という返答。

私はあまりこの答えが好きではない。


なぜなら上から目線に聞こえてしまうからだ。

『誇りに思う』ということを使うとしたら、やはりその言葉を使うにふさわしい人物ではなくてはいけないと思う。

例えば、親、恩師、苦楽をともにした友人が使うのならわかる。
自分が関わりを持ち、その相手に自分の技術や知恵を与え、それを使い成果を出してくれた人物に対して誇りに思うというのならわかる。

だが、まったくの見ず知らず人にいきなりあなたのことを誇りに思うといわれたらどうだろうか?

私だったら、いきなり金持ちになったとき親戚や友人が増えたという気分になるだろう。


どちらかというとこの場合は『同じ日本人として尊敬しています。』といった方が正しいのではないか?と思ってしまうのは私だけだろうか?

まぁぶっちゃけインタビュー受けてた人ってどうみてもホコリのような誇りしかもっていないような人ばっかだったんですけどね。



さて、この記事で一番大事なことが一つある。

それは『私』のことである。

そう、こういった皮肉ネタばっかを書いているときは大抵の場合、不調なことが多い。
ブログの記事の書き方の問題ではなく、精神的に不調なときにこういう風に皮肉になることが多い。

集中力の散漫、やる気の低下、ストレスの増大。

そろそろ放電が必要な時期かもしれない。

そんなときに解消法としてはやはり無駄遣いである。
近いうちにどうでもいいようなものをバンバン買ってしまう予感する。

その他にもこうやってグチグチとくだらないことをブログに書くことも頭にたまった無駄なものを排出するには非常にいい。

書いたあとに結構スッキリする。

頭にたまったものはどこかに出すとそのことについて考えることが少なくなるのかもしれない。

これはブログで書くというのだけではなく、友人と会話するなんかでもいいのだと思う。

とにかくたまったものは必ず排出するというのは非常に大事なことだと思う今日この頃であります。


と、ここまで書いた時点で結構スッキリしました。

もしストレスがたまってると感じたら一度試してみてはいかがでしょうか?

注意:あまり卑屈がすぎると友人にもいやな思いをさせる可能性があるので、ブログとかノートとかでやるのがいいかも。



おまけ。


BF3のダウンロードコンテンツ、アーマードキルダウンロードしてみました。

コレがまた面白い、最近狭いマップばかりで遊んでいたのですが、このアーマードキルは広大なマップでの乗り物戦がメイン。

航空機、戦車、対空砲、そして・・・

自走砲!!!!

自走砲、この究極の芋兵器が私の芋心を非常に刺激しています。

でもそれはまた別のお話。


続く・・・
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: どーでもいいこと。

Genre: ブログ

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

確かにブログってストレスの発散になってるのかもしれませんね!自分も思うときがありますよー!
コメントとかついてると地味に嬉しいしねぇ♪
BF3の自走砲ってダウンロードコンテンツのほうだったのか…。動画で見たんですが自分も胸が高鳴りましたよw

Posted at 05:47:36 2012/10/11 by たんぞう

Comments

久しぶりなのだ^^/
現在学校と言う名の悪の組織の企みにより
二週間置きにテストという油断ならない状態で……

ストレス発散と言えばゲーム!ゲーム!!ゲーム!!!

アーマードキルはまさに俺の為のマップw
ビークル大好き過ぎて車両系ビークルの片輪走行会得したけどw
※ビークル厨ではないよ!繰り返します!あくまでビークル厨ではないよ!

Posted at 00:03:59 2012/10/13 by 直輝っち

Comments

Re: タイトルなし

たんぞうさん>
そうなんですよね~♪ブログの不思議な力です(笑)

自走砲は最近出たアーマードキルというダウンロードコンテンツに入っています。
想像以上に長距離飛ばせるので当てるのが非常に難しいですがあたったときの快感はそれはもう♪ですよw

直輝っちさん>
お久しぶりです♪
2週間おきにテストとは・・・

直輝っちさんはPS3なんですね?
どうせなら全機種共通サーバーにしてもらいたいもんですよね。

ちなみに私は決して芋ではないですよ!自走砲乗ったら自陣より後ろに下がるなんて芋プレイは決してしませんw

Posted at 22:33:27 2012/10/13 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

