2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アサシンクリード3 戦闘のコツ

 【21//2012】

前の記事で結構ふざけてしまったの今回はまじめにアサシンクリード3での戦闘のコツを書いていこうと思います。

戦闘についてですが難易度ではシリーズでは1、2位を争うくらい簡単になっているようです。


まず戦闘の基本はカウンターを狙うこと。
通常攻撃も当たりやすいですが、防御されたりと非常に効率が悪い。
なのでなるべくカウンターを狙うようにすると効率よく敵を倒していけます。

カウンターはBボタンで発動し、スローモーションになったらXボタンでそのまま反撃、Aボタンでガード崩し・・・以下は説明書どおりです。

カウンター発動のタイミングも非常にゆるく遅すぎくない限りはほぼ決まります。

タイミングとしては敵の頭上に赤い逆三角がでて攻撃してきたとき。

カウンターが決まればキルストリークが発動し、近くにいる敵は方向スティックとボタン連打で連続で倒していけます。

シリーズ経験者ならなんなく出来るようなると思います。
初めての人でも慣れれば簡単に出来るようになると思います。

またボタン連打と書いてしまいましたがコチラががコンボ中でもカウンターが発動できるのであまり無駄に連打しすぎず一発ずつボタンを押すイメージでやると攻撃中に攻撃されてもカウンターを出しやすくなります。

さて、今作ではカウンターも返してくるときがいます。(いままでもいましたが。)
しかし、敵の種類によってどういうカウンターがヒットするかというパターンがあるので簡単に説明します。

まずは銃剣を持った敵は普通のカウンター攻撃もガード崩しもヒットします。そして素手の状態でガード崩しをすると銃剣を奪うことが出来ます。

剣を持った敵はカウンター後通常攻撃は返され、ガード崩しと素手での武器を奪うことが可能です。

斧を持ったリュックを背負った敵はカウンター後、攻撃、素手での武器奪いは返され、ガード崩しが有効。

このような形で敵の種類によって対応できるカウンターが違ってくるのでまずは攻撃してくる赤三角がどの敵なのかを見分ければ比較的簡単に倒せます。

さて、ここからは私の戦闘のやり方を紹介しようと思います。

戦闘は基本的に1対1より1対多数になることが多いのでその場合に有効だと思います。

まず装備は素手の状態です。
銃剣を持った兵士に近づき攻撃させカウンターで武器を奪いそのままの勢いで倒します。
その後キルストリークが終わるまで他の敵を倒していき、ストリークが止まったらその銃剣で発砲し、離れた敵を倒します。

後はこれの繰り返し、途中で攻撃してくる敵はカウンターで対処、遠くから敵が射撃してきそうになったらその銃で撃ってば他の銃を構えている敵もひるんで発砲してきません。

撃つ寸前ならば横に逃げるかAボタンで敵を盾にするのもあり。

とにかく一発発砲したらその銃剣はすぐに十字キーの下を押して捨てること。
戦闘中にリロードするのはかなり時間を食います。

スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます

2012.11.26 (Mon) |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。