2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

とても困っています。

 【06//2012】

最近とても困ったことがありました。
もしこのブログをご覧の博識のみなさんにお知恵があったらコメントにてアドバイスをお願いします。


数日前のこと、古い方のパソコンを起動したところ、ペンタブレットのドライバが動作していませんと警告が表示されました。

とりあえずドライバを更新してみたところ、最初の再起動は正常に動作していたのですが次の起動時には再び同じ警告が表示されました。

サービスやスタートアップの設定をいじってもまったくダメでペンタブがまったく使えない状態になってしまいました。

いろいろと調べてみると同じような症状が多々あるようで、サービスを再起動させるとちゃんと使えるようになりました。


しかし毎回同じようにサービスの再起動させてペンタブを使えるようにするのは非常に面倒でとてもイライラします。

そんな時私は近くにあるティッシュペーパーを一枚取り丸めて床に投げつけていたのですが、今になって思うと壁に投げていた方正しかったのではないかと思えてきました。

このとき私はティッシュを壁に投げるべきだったのでしょうか、床でよかったのでしょうか。

あとティッシュは丸める必要はあったのでしょうか。


博識な皆さんのアドバイスお待ちしております。

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ティッシュは薄く2枚にわけて手裏剣を作ってから投げるのが常識(キリッ

ペンタブ、サクッと治るといいですな(*´Д`*)

Posted at 06:27:33 2012/12/07 by たんぞう

Comments

その丸めたティッシュは湿っていましたか?ペンタブのことはよくわからないけどお尻の穴にペンを突っ込むといいと聞きましたよ。
それで直るかどうかは微妙ですが自分を再起動してみてはいかがでしょうか?

Posted at 13:10:58 2012/12/07 by GO GO LINA

Comments

Re: タイトルなし

>たんぞうさん

なるほどだから2枚が重ねになっているのですね!!
初めて知りました。
今度からはそうします。

>GO GO LINAさん
ペンをお尻の穴に入れるといいのですね。
さっそくやってみます。ですが、ペン先からいれるのか後ろの部分から入れればいいのでしょうか。

ちなみに自分を再起動はもうかなりポンコツなんで一度電源を落としてしまうと一生起動できなくなってしまうのでできません。


お二方アドバイスありがとうございました。
ペンタブは無事使えるようになりました。

ベストアンサーはお二方に決定させていただきます。

Posted at 03:11:08 2012/12/08 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

