2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっとしたウソチク!?

 【14//2012】

ちょっとしたウソチクを一つ。

最近流行のノロウイルス。
ここ数年で一気にはやり始めたと思われがちですが実は昔から存在し様々な生物に影響を与えていた。

しかし人間にはこれまで大した影響が出ていなくここ最近急に人間に影響を与え始めたのはある理由がある。

それは除菌ブームである。
1990年代から衛生面からありとあらゆるものを除菌してきた。
その結果今まで猛威を振るってきたウイルスなど最近に対しては効果的だったものの、人間自体の免疫力を落とすこととなってしまった。

幼少のころノロウイルスに対して得られた免疫力を獲得することができず、さらにはその免疫力を持たない親が増えてしまったことで、その親から生まれてくる子供に対して与えられるはずだった免疫力もなくなるという悪循環に陥ってしまったのだ。
その結果、今まで影響のなかったノロウイルスも人間にとって脅威になってしまったのだ。

このように除菌、殺菌による免疫力低下による弊害はノロウイルスに限らず増えてきているいう。

身を守るために除菌してきた結果あらたな弊害を生んでしまうと皮肉なことだ。



さて、少し前のこと。
一時期ウンチクというのがはやったのをご存知でしょうか。
その影でこっそりとブームを生んでいたのがこのウソチクです。

ウンチクには事実の数という限りがある。
それならばウソ言っちゃえばいいじゃん。ということです。


はい、全部ウソですがなにか?

信じる人はいないと思いますが、一応書いておくと全部ウソです。
科学的根拠も何も一切ありません。

っていうかウイルスのこととかよくシラネ~しw

なにはともあれ寒くなってきて風邪を引きやすくなっているのは確かなのでみなさんも十分ご注意を。


Category: 日記

Theme: どーでもいいこと。

Genre: ブログ

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

嘘ではないです

間違ってはいないですね。一理あると思います。
僕らが子供の頃は外で遊び、色んな所に入ったり泥遊びをしたりしませんでしたか?
それをすることにより子供の頃に外から入ってくる菌に少しずつ抗体ができているんです。
今の子供はそういうことをしない、親がさせないまさにゆとり教育。
色々無茶させて子供の頃に身体をつくっておかないからもやし体系に菌にも弱くなる。
となと当然風邪やノロなど菌に弱くなり体調を崩しやすくなる。
更にすぐに薬に頼り弱体化する。

僕は風邪を引いて学校や仕事を休むくらい酷い症状になったことはありません。いつも風邪ぎみで終わります。薬も頼りません。
しっかしと体調管理していますし、手洗いうがいは絶対にしています。
今までの親の育て方、自分の体調管理や身体の鍛え方でかなり丈夫な身体になっています。親に感謝の部分もあります。
身長178、体重72を何年も保っていられるのも努力です。
こういう小さいことでも体調管理につながります。
栄養を考え、しっかりと運動もして体調管理すれば菌にも強くなれます。
子供のうちはほぼ親の責任でしょう。
しっかりとした育児が鍵ですね。

Posted at 14:37:28 2012/12/16 by レオ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

