2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今年1年ありがとうございました。

 【30//2012】

今年も残すところあと25時間くらい。

今年もたくさんの方にこのブログをみていただきありがとうございました。


年々1年がたつのが早く感じます。
今年はプライベートではいろいろと新しいことに挑戦し結構充実した1年になったように思います。

ゲーム関係はBF3にドップリはまってしまったせいで、あまり新しいゲームをやることが少なくなってしまいました。

ここ数年でプレイしたゲームの数はかなり少ないんじゃないでしょうかね。

そんな中で今年プレイしたゲームで面白かったものに順位をつけるとしたらこんな感じになりそうです。
(注:発売日は考慮していません。)

1位 ロボティスクノーツ
2位 DEAD SPACE 2
3位 PORTAL2
4位 バトルフィールド3
5位 デウスエクス

と、こんな感じになりました。

一時はBF3より次におもしろかった、ロボノですがアニメが放送され再びプレイしたことで1位に返り咲き。
理由はゲームの立ち絵をアニメで補完できたことが大きかったですね。

2位のデッドスペース2は友人に借りてプレイしてものですが、これはほんとによくできていた。
ゲームの緊張感、爽快感、操作感、グラフィックと全てにおいて文句なし。
下手したら1位でもよかったくらいです。

3位のPORTAL2は最近購入したもので一番おもしろかったです。
久々に頭を使うゲームをやった感じ。ストーリーも良く練られていて、雰囲気も個人的にツボに。
ウィートリーのオバカっぷりで、前作から雰囲気もガラったと変わった感じでした。
グラドスの皮肉たっぷりのジョークが効いていて会話を聞くだけでも結構楽しかったです。

そしてLIVEアーケードからパッケージ版になってボリュームがかなり増えていたのも◎です。

何よりコープがおもしろかった。気の知れた友人とやるとあれやこれやと意見を出し合いながら進んでいくのはかなりやり応えがありました。

4位のバトルフィールド3はさすがにここまで落ちました。
今でもおもしろいのですが、やるマップがメトロなど決まったマップばかりになってしまったのでいろいろなマップ全てが楽しいって言うわけではないのでここまで下がってしまいました。

それでも友人とやるバトルフィールドは楽しいですね。
長い期間遊べるゲームとしては1位です。


5位のデウスエクスもかなり面白かった。
ステルスゲーではスプリンターセルコンヴィクション以来の当たりゲー。
ステルスゲーの醍醐味をしっかり押させている感じでしかも、普通に戦闘するのもありといろいろと遊びがいのあるゲームでした。

ステルスゲー好きな人にはマジオススメです。


最後に順位をつけてはみましたが、あくまで今年面白かったゲームなので全部おもしろかったです。

あえて順位をつけるとしたらということでやってみましたが、正直順位はつけがたいものでした。

他にはトライアルズエボやアサクリ3などありましたが、正直物足りなさを感じたのでランク外でした。
本命のアサクリがランク外なのがザンネンでした。


今年はプレイしたゲームの数が少なかったこともあり、後半になるにつれブログの更新が少なくなってしまったので来年はまずはこれを引き締めたいですね。


今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


それではみなさん
よいお年を~
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のブログ

Genre: ブログ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こちらでコメントします^^
そのまま日本の心をお互いに忘れないようにしていきましょうね♪

お!ピアノやっていますか!!
僕もやりたくて実家から昔使っていたエレキピアノ?なるのもを持ってこようと計画しております^^金があればグランドピアノ欲しいですが・・・^^;

さて、今年も色々とお世話になりました。
来年も一緒にXBOXで遊んだりしましょう^^

因みに・・・僕も〇イナさん、キョビさん同様に〇ん〇いに入るかもしれませんw

であ、よいお年を♪

Posted at 14:21:15 2012/12/31 by L

Comments

今年も終わりですねー。来年も宜しくどぞー!(*´Д`*)

Posted at 18:26:49 2012/12/31 by たんぞう

Comments

やだ!あちしが貸したことバレちゃってるじゃないですか!><
これじゃ本当におホモだちってバレちゃう!

とこれ以上書くとお互いにHOMOだと思われそうなのでやめておきますが、今年も宜しくお願いします。

Posted at 12:07:32 2013/01/04 by GO GO LINA

Comments

Re: タイトルなし


>Lさん
あけましておめでとうございますっ!
ピアノはまだ2年目のペーペーなんですけどね。
グランドピアノはお金だけじゃなく相当広い家じゃないとスペースもきつそうですよね(笑)

類は友を呼ぶといいましょうか(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。

>たんぞうさん
あけましておめでとうございます!
年越しの挨拶をするとすぐ年始の挨拶ですね(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。

> GO GO LINA さん
すいませ~ん完璧にすっとぼけていました・・・
貸していただけるのはア○ルだけで十分です(笑)
いやしかし、確かにあまり書きすぎると本気にされかねないですねw
ほんとはPORTAL2をやったことを書こうとしていたのですが、ミスってました・・・
記事は修正しときました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted at 15:34:24 2013/01/04 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

