2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

少しずつ進めるシール交換

 【18//2009】

サポートヨークを外すためには40か41のスパナが必要なのでネットで安いスパナを購入しました。


土日注文したので、届くまで時間があるので、それまでに出来ることをしようと思いその他のシール類を取り替えることに。


ステアリングラックをステアリングギアボックスから外すのは片方のタイロッド外すだけでよかったのですが、反対側のブッシュに入っているシールを取り替えるには反対側のタイロッドも外さなくてはいけないことが判明したので、外しました。

最初に外したほうはなかなか外れなかった(外れるかどうかわからなかったので、力を入れることに躊躇していました)のですが、今度は外れることがわかったのでガツガツと力を入れてハンマーで叩いて簡単に外れました。

タイロッドが外れるとロックしているやつと、目当てのブッシュが外れます。

ステアリングラック

ブッシュを引き抜くとこうなります。
ブッシュ2

さらにブッシュについているオイルシールはこれです。
ステアリングブッシュ1


これを、バイスで固定してマイナスドライバーなどで外しました。
結構きつく入っているので中を傷つけないように注意します。


それで新しいオイルシールを圧入するのですが、専用の工具がなかったので、バイスに木の板をあてて、はさむように入れました。

とりあえず、これで今日はこれまでです。


っていうかペース遅いなぁ。

そろそろFC運転したくなってきました。

あぁ、もうそろそろ1ヶ月くらい運転してないなぁ・・・
スポンサーサイト

Category: FC3S パワステ シール交換

Theme: トラブル&対策

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。