2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

旅に出てきました。探さないでください・・・

 【27//2013】

というわけで先日、祖父母の住む茨城へドライブしてきました。

というのも自動車保険を親戚に頼んだのですが、名義人相違ということで銀行の引き落としができないということを連絡受けました。

その親戚は今月中に行くからそのときにまた書いてほしいと言ってくれたのですが、こちとらもう運転したくてしかないんじゃ!!!という気分だったのでノリノリでドライブに行ってきたのであります。
(あ、自動車保険のことは私の名前の感じがちょっと独特で、常用漢字じゃないことが原因でした。)


結論・・・

車はやっぱりおもしろいっ!!!

久々のロングハイウェイドライブにオラわくわくしちまったぞ!

あ、ちみに祖父母の家は茨城県といっても北茨城市、ほぼ福島の県境でございます。
予定フライト時間は2時間半を予定しておりました。

状況は台風接近によるパラパラ雨の中出し ゅぱつ。
大泉から外環ルートで常磐自動車道を使います。

しかし、ドライブにはトラブルがつきもの。
外環のってすぐ事故渋滞。
結構な大渋滞で1時間くらいロスしたかな。

その後は渋滞することなく快調に常磐までたどり着きました。

高速といったら・・・やはりパーキングよるでしょ!!
というわけで早速、守谷サービスエリアによりました。
守谷サービスエリア

あの雰囲気が結構好きなんですよね。
せっかくなので我がデミ男くんも撮影。
デミオ初写真

次によったのが友部サービスエリア
友部サービスエリア
(↑画像の縮小編集ミスって切り抜き状態になってしまいました。)

最後に日立中央のパーキングによりました。
日立中央は小さいパーキングですが、丘のような展望台があり晴れていたら山の上から町を挟んで海があるので結構景色はいいんですけどね・・・
雨、曇りで海が見えなかった・・・

こんな感じで行きはちょっと立ち寄って一服程度で済ませていました。
ここまで来たら北茨城まではあと少し。

高速降りたら最初の信号右折して次の信号左折してずーとまっすぐ行くと海沿いの6号線にでます。
なんとも波が高い高い。
さすが台風が来ているだけがはある。

そして祖父母の家に到着、3時間半もかかってしまいました。

はんこと名前書き直して、少し休んで近くの親戚の家にも『きたよー』って挨拶してそのまま帰路へ向かいました。

楽しかったのはここからです。

出発したのが夕方5時半ごろ。
そこから高速乗るころにはすっかりあたりは暗くなっていました。

このあたりは高速といえど照明が立っていないのです。
つまり真っ暗。しかも、車の数は非常に少ない。
真っ暗闇の中、自分の車だけのライトを頼りに走るのは少し不安も混じりテンションが上がります。
しかもそこからのゲリラ豪雨ごとくの雨。
センターラインが雨とヘッドライトの反射で視界は50mほどに縛られる、縛りプレイが始まりました。
こうなるともういつもの見慣れた道路もまったくの道の世界を走っている感覚になってテンションマックス!!!

帰りは友部でラーメン食って帰りました。


なんかすっごい適当な記事ですね。
自覚しています。
支離滅裂。

うん、次の記事はがんばります。
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 自動車全般

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

