2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

寒くなってきたしマフラーがほしいっ!

 【27//2013】

とうわけで前記事は前置きだったのです。

本題はここから。
高速での長距離ドライブをしながらふと思ったこと。

やっぱりマフラーほしいっ!!!

デミオ購入前から最近まではマフラーもスポルト使用ついているし、ノーマルの状態で乗ろう・・・と、思っていたのですが、ダメでした。

やっぱりもうちょっと音がほしいっ!!
前の記事で何箇所かサービスエリアよったとありますが、実際はもうちょい立ち寄っていたのです。
その理由は単純。
デミオの加速をもっと味わいたいから!!!
ほら、SAよると合流のときに加速車線でグォーンってできるでしょ。
一般道じゃ100キロまで加速していいところなんてないですからね。

個人的に好みなのがあまりうるさくはないけど低音が心地よさそうなマフラー。

というわけで探してみるとこんなのを発見。


やっぱ男なら砲弾、極太一本でいいのですっ!!
というわけで動画なんかでもマフラー音を投稿している人がいたのでそれを聞いてみてもいい感じだったので今のところの第一候補がこのHKSのサイレントハイパワーですね。
それとマフラー交換でちょっと期待するのがアクセルレスポンスの向上ですかね。
まぁそれは二の次で、やっぱり音が変わると運転するテンションもだいぶ変わりますしね。

心配なのは今ついている初期装備のAUTOEXEマフラーよりも音が出るのかどうか・・・
メーカー装備とはいえ回すとそれなりに音がするし。

HKSのは社外といえど結構抑え目な感じはするし・・・
ここはやっぱり思い切って直管しかないか・・・

というわけで近いうちに買います!!!


あ、そうだふと思い出したことがありました。

ここ最近はよく車に乗ることおおくなったのですが、なんか道譲ってもハザード出したり手あげたりする人って少なくなりました?

トラックの運ちゃんなんかは道譲ったら必ずといっていいほどしてくれていたのですが、トラックの運ちゃんすら全然してくれなかった・・・
時代は変わってしまったのか・・・

スポンサーサイト

Category: デミオ

Theme: カー用品

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

マフラーって首に巻く方かと思ってましたw
うおう!おしゃれ記事キタコレwwwじゃなくてバリバリの方だったんですね。

マフラー変えると走りもそうですけど気分が一新しますからホント重要だと思います。やっぱりゲームもそうですけど音は外せませんよね。

マナー云々についてはどうなんでしょ?あっし的にはそう変わらないかなという気もしませんが、たまたまそういう人に運悪く連チャンで当たってしまったのかな?

ただ譲ってもらって手の一つも上げないのは人間としてどうかと思いますよね。そういうときは事故れ!事故れって祈ってやります。

Posted at 23:48:59 2013/09/27 by GO GO LINA

Comments

Re: タイトルなし

>GO GO LINAさん
遅ればせながら転職決定おめでとうございますっ!!!
そして新趣味も前倒しということでこちらも発表が楽しみですっ!!
うっかりコメントしちゃうとネタバレしちゃいそうでハラハラしちゃいますよ(笑)
やっぱ音が違うだけでテンションだいぶ変わりますもんね!!

マナー云々に関しては私の勘違いだったかもしれないです。
ここ数日も車乗っていますが結構ハザードや合図出してくれる人はいました。
雨も降っていて渋滞しててっていうのでたまたまそういう日に重なっただけだったかもしれませんね。

ちなみに私も譲ってなにかしら挨拶もないと、事故れっ!今すぐ事故ってしまえっ!!って祈りますw

Posted at 14:59:34 2013/09/30 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

